声優で歌手の水樹奈々(36)がコンサートを行った兵庫・阪神甲子園球場の天然芝が傷んだとの報道を受け27日、公式サイトで経緯を説明した。



 「2016年9月22日に阪神甲子園球場にて開催いたしました『NANA MIZUKI LIVE PARK 2016』における阪神甲子園球場の天然芝に関する報道につきまして、多くの野球ファンの皆様ならびに関係各所の皆様にご心配をおかけいたしました」とした上で、「コンサート機材設営には関係各所と打ち合わせを重ね、芝生にも充分な配慮をして養生・設営をさせていただきましたが、ライブ当日を含めた三日間に渡る荒天・豪雨により、残念ながら想定以上の負荷が芝生にかかるという結果となってしまいました」と経緯を説明した。

 そして「ライブ・コンサート開催にあたってはなお一層細心の注意を払い、よりよい時間を提供出来ますよう、引き続き努力邁進して参ります。今後共よろしくお願い申し上げます」としている。

 水樹は22日、同所で女性ソロアーティストとして初の単独ライブを行った。途中、ゲリラ豪雨に見舞われながら「いろんな甲子園が味わえて、気持ちいい。天の恵み」と話し、3万7000人の前で新アルバム(12月21日発売)の収録曲「STARTING NOW!」など27曲を披露した。


(報知新聞社 09/27 21:05)