元フジテレビのフリーアナウンサー・長谷川豊(41)が1日、自身のブログを更新。
先月29日に降板が発表されたテレビ大阪「ニュースリアルFRIDAY」(金曜後5・13)に続き、読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」(日曜前11・40)も降板することになったと報告した。

 長谷川アナは「毎週レギュラー出演をしておりました、読売テレビの人気番組『上沼・高田のクギズケ!』ですが、昨日読売テレビさんよりお電話がありまして、降板を伝えられました」と報告。
「テレビ大阪の降板を受けてのものなのだろうと推察します。したがって、私の出番は先週まで、となりました。明日の放送からは出演いたしません」とつづった。

 また、自身のブログが転載されていたLINE社の提供する言論フォーム「BLOGOS」についても「昨日の夕方4時を持ちまして、
私はBLOGOSのライターからは外す旨の連絡を受けました」と報告。

「双方ともに、私にとってのとても大切な仕事であり、大好きな空間でしたので、最後にこのようなご迷惑をおかけする形で去ってしまい、関係者の皆様、そして視聴者・読者の皆様に心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。

 長谷川アナは9月19日、「自業自得の人工透析患者なんて、全員実費負担にさせよ!無理だと泣くならそのまま殺せ!今のシステムは日本を亡ぼすだけだ!!」と題したブログを投稿し炎上。
これを受け、テレビ大阪が9月29日、「ニュースリアルFRIDAY」のMCとして起用している長谷川アナを降板させたと発表していた。

スポニチアネックス 10月1日(土)10時29分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161001-00000093-spnannex-ent

2016/10/01(土) 11:05:52.44
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1475287552/

:
2016/10/01(土) 18:50:52.76 ID:
全腎協すげえな

さすが共産党系の団体だけあって、クレーム勝負は無双状態だわ
:2016/10/01(土) 19:10:34.67 ID:
長谷川が理事を務めていた一般社団法人「医信」の代表、岡本宗史医師と副理事長、山本章太医師が
運営している埼玉県桶川市の「桶川みらいクリニック」のHPが書き換えられました。


キャッシュ
http://archive.today/dieVn

現在
http://okegawa-mc.jp/html/doctor.html



書き換えられる前はこの病院の糖尿病担当医となっていた手嶋晶子さんのプロフィールは消えてしまいました。
渦中の病院の糖尿病専門医として名前が出てたわけですからね。

現在東京医科大学糖尿病・代謝・内分泌内科で研修医してます。

http://team.tokyo-med.ac.jp/tounyo/recruit/voice.html
:2016/10/01(土) 19:11:37.02 ID:
医信代表、岡本、山本が経営している会社Next Dr. Corporation(実態は医師専門のパーティーサークル)HP
(現在は鍵かけて逃亡中)のキャッシュ。

医師相手に投資商品売ってたり、会員制のパーティーやってたりします。


トップページ
https://goo.gl/ypFfoh
about us
https://goo.gl/GQ2XN2
members
https://goo.gl/cNNHA3
山本章太(CEO)
https://goo.gl/unNfsV
岡本
https://goo.gl/ctQ35R
遠藤潤一
https://goo.gl/8gz9Fm
門馬敦
https://goo.gl/l3uDkR

サービス
不動産投資・コンシェルジュ
https://goo.gl/j3AM9m
各種セミナー
https://goo.gl/8LGbAm
event
https://goo.gl/v1MXHn
クレジットカードサービス
https://goo.gl/bFom0X
会員制リゾートクラブ
https://goo.gl/0uSpqm
不動産投資2
https://goo.gl/OAieoU

オンラインショッピング
https://goo.gl/YN9m44
白衣販売
https://goo.gl/25E1dz

history
https://goo.gl/HthakZ
イベント「メディカルカフェ」
https://archive.today/pzKQR
採用
https://goo.gl/eQSQWv
:2016/10/01(土) 19:12:37.15 ID:
医信は「一般社団法人ロコモ・認知症予防療法協会」って団体とも組んでる。
長谷川や岡本の講演会を開催
https://blendboard.jp/senior/page/73669/recent


櫻井英行(一般社団法人 ロコモ認知症予防療法協会 事務局)ってのが
医信の理事になってる。

高齢者に食い込んでるな。
:2016/10/01(土) 19:16:44.44 ID:
医信
関係者の総意って認識で良いの?
それとも糖尿病担当医の意見?
その人達が研修医として勤務している大学病院も同じ意見って事?
普段から医師たちが患者をそうやってみてるって事なの?

それともただのガセ川の妄想なの?
:2016/10/01(土) 19:26:19.82 ID:
ふかわによるとMXは交通費+出演料が1万5千円から3万円だろ?
妻子ある男としては結構厳しいのではないかな
:2016/10/01(土) 19:30:37.11 ID:
正論なのにこれじゃあ日本て表現の自由って無いっていう証明
何も誰にも極力頼らない関わらないようにするのが得策
:2016/10/01(土) 19:37:28.85 ID:
>>107
医信の総意だぞ

この団体は医療費を
患者の自己負担を増やして
医者の儲けは維持するという
医者のことしか考えてない団体だから

この団体はマジで危険
:2016/10/01(土) 19:43:10.63 ID:
自業自得でなったヤツに限っては死んじまえ
ぐらいでならギリセーフ。
ただ後天性でなりやすい体質だった人達に対するフォローも先天性でなった人達と同じように
しっかりしての話。
:2016/10/01(土) 19:46:25.31 ID:
ここでちゃんと干してやらないと、こいつの子供達がちゃんと育たないぞ!
:2016/10/01(土) 19:49:17.03 ID:
>>223
いやさあ、だからなんでそこで「死んじまえ」になるのよ?そこがアウトw
「自己負担してくれ」っていう主張ならただ単純にそういいなさいってw
:2016/10/01(土) 19:50:25.61 ID:
>>247
桶川みらいクリニックのパクリやからな゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○
:2016/10/01(土) 19:50:59.60 ID:
ていうかさ、奥さんとか周りの人は気付いてると思うよ?

この人は病院連れてかないとダメだってマジで
:2016/10/01(土) 19:59:20.49 ID:
まじめな話、精神に障害がある人物だと思うよ。