「「ミス慶応コンテスト」を主催する学生団体「慶応義塾広告学研究会」は、今年の大会の中止を公式ホームページ(HP)で発表した。
慶応大は4日、同研究会が未成年者の飲酒をあおるなどの不祥事を起こしたとして解散を命じており、「起こした不祥事への大学からの処分を受け、今年度活動を中止する事となりました」と説明している。


今年の大会は11月20日に予定され、すでにファイナリスト6人が決まっていた。
同研究会のHPにはファイナリスト全員のコメントも掲載されており、いずれも「残念です」と突然の中止に戸惑う心境をつづっている。

同研究会はHPで「例年、本コンテストを企画・運営し、多くの反響を頂き活動しておりましたが、ご期待を裏切るこのような不祥事が発生しました事を団体として深く反省しております」などとコメントを掲載。
「ご協力ご支援いただいた関係者の皆様、日頃から応援いただいたファンの皆様、そして現在活動しているファイナリストの6名に多大なるご迷惑をおかけしてしまい、お詫び申し上げます。誠に申し訳ございません」と結んでいる。

ファイナリスト6人がHPで掲載したコメントは次の通り(抜粋)

岩田絵里奈さん「ミス慶應2016がこんな最後になってしまいフィナーレを迎えることができず残念です。私は、自分を変えたくて今回出場することを決めました。今までの私は、何かを頑張ったり、挑戦するということがありませんでした。そんな自分から少しでも成長したくてミスコンの場を選びました。(略)ファイナリストとして過ごしたこの四ヶ月をずっと忘れません」

伊集院ほのかさん「応援して下さった皆さんに、自信を持ってフィナーレの舞台に立っている姿を見せることが出来ないと考えるだけで、悔しくてたまりません。(略)しかし、今までのこの数ヶ月で得たものは他では得られないような素敵な経験ばかりでした。プロのカメラマンさんに写真を撮ってもらったり、街中でTwitter見てますと声を掛けられたり、憧れの雑誌に載ったり、商品を企画したり、SNSの反響に一喜一憂したり、応援のメッセージに励ませたり、、、普通の女子大生では出来ないことばかりです。私の素敵な財産です」

渡邊渚さん「高校生だった昨年の秋、ミス慶應のフィナーレを初めて観に行きました。『私もあの舞台に立ちたい』って思ってから、もうすぐ一年。あと一歩でその舞台に立てるところだったのに、その夢がもう叶わないということが信じられません。このような形でコンテストが中止になることが腑に落ちませんし、怒りがこみ上げてきます。(略)この悔しい思いやミスコンに一所懸命になって臨んだこと、たくさんの方から力をいただいたことは忘れません」

高橋茉莉さん「フィナーレを迎えられなくて、すごくすごく残念です。今まで応援してくださった方々に恩返しをできなくて、すごく悔しく、申し訳ない気持ちでいっぱいです。わたしはこのミスコンを出場するにあたり、自分を変えたいと思っていました。(略)フィナーレを迎えるまでの活動は、自分の人生の中で一番有意義で、意味のあるものだったと思います。そんな約半年間をスタッフをはじめ、最高な6人で過ごせたことが宝物です」

喜多川あゆさん「このような形でミス慶應コンテスト2016としての自分が終わってしまうこと、とても悔しく、残念に思います。(略)本当に貴重な経験ができたこと、1万人近くのフォロワーさんに向けてツイートするといった普通ではできない経験ができたこと、心から嬉しく思っています」

渡邉麻美子さん「このような形でミス慶應コンテスト2016が幕を閉じてしまうことになり、大変残念に思っております。遣る瀬無さ、悔しさ、悲しさなど、複雑な思いが溢れている状況です。(略)6人それぞれが、それぞれのやり方で全力を尽くしていました。スタッフの方々もたくさん支えて下さいました。多くの方から、応援を頂きました。感謝しているからこそ、きちんとした形で終わりを迎えたかったです」

(途中略)
http://news.infoseek.co.jp/article/sankein_sk220161005524/
産経ニュース

:
2016/10/05(水) 17:14:40.18 ID:
みんな同じような顔してるな。

:2016/10/05(水) 17:36:10.98 ID:
今どきミスコンなんて時代遅れだろ。
つーか、フェミはなぜ今までこれを叩かなかったんだよ?
:2016/10/05(水) 17:37:16.12 ID:
なみだが・・・(カタカタ)とまり・・・(変換っと)・・ません(Enterターン!)
:2016/10/05(水) 17:48:09.90 ID:


アップの画像見つけてきたぞー(´・ω・`)
:2016/10/05(水) 17:50:46.96 ID:
きったねぇオッサンとSEXまでしたのに全部チャラか
そりゃ泣くわw
:2016/10/05(水) 17:55:25.69 ID:
こんなことで涙止まらないとかやっすい人生だな
:2016/10/05(水) 17:56:16.08 ID:
>>211
「涙が止まりません」ってどこに書いてあるの?どこにもないけど
:2016/10/05(水) 18:01:31.50 ID:
>>120
「涙が止まりません」ってどこに書いてあるの?どこにもないけど
:2016/10/05(水) 18:07:43.08 ID:
なんか全員同じにみえるぞ(´・ω・`)
:2016/10/05(水) 18:28:16.75 ID:
>喜多川あゆさん「このような形でミス慶應コンテスト2016としての自分が終わってしまうこと、
>とても悔しく、残念に思います。(略)本当に貴重な経験ができたこと、1万人近くのフォロワーさんに向けて
>ツイートするといった普通ではできない経験ができたこと、心から嬉しく思っています」

ちょっとこれ、何なん? 
ミスコン出場者のツイッターにフォロワーが1万人付く時代なん?
:2016/10/05(水) 18:39:26.24 ID:
>>355
一万は多い方だな
普通は五千超えればいいぐらい
ざっと見た感じ一番多いのはこの子っぽい
https://twitter.com/misstodai16_4
:2016/10/05(水) 18:50:27.37 ID:
広告学研究会なんて、マスコミ志望のチャラい女しかいないからw マスコミ受けるために入ってる。そんな
サークルに入ってたら、他業種の大手からしたらウチは第三志望ぐらいかと思われるだけw
:2016/10/05(水) 18:59:15.45 ID:
研究会の連中もそのまま代理店へ就職って感じだったのかな
たぶん両親が金持ちでコネがあるんだろうけど
:2016/10/05(水) 18:59:31.07 ID:
優勝者が最初から決まってて運営委員瑕疵とやらがバーニングの
下部組織。箔付けに美人コンテストやって、その肩書で芸能界入りやア
ナウンサーになる。

一般応募の真面目な学生が酒飲まされて昏睡。準強姦被害の噂とかが
増えて。スーフリ状態に近づきつつあった。

そりゃ打ち切られるだろw 早稲田みたいになってからじゃ取り返しが
つかない。芸能界入りを目論んでたファイナリストってのは泣きながら
抗議するわw 他の女がどうなろうと知ったことではないんだから。
:2016/10/05(水) 19:03:09.91 ID:
>>463
内情がスーフリみたいになったからさっさと解散させたわけね。スーフリの教訓は役に立ってるな。
:2016/10/05(水) 19:06:59.90 ID:
>>463
その話が真実なら流石慶應だな
:2016/10/05(水) 19:07:03.52 ID:
>>473
スーフリや明治のヤリサーみたいに警察沙汰になったら
大学としても無視するわけにはいかないからな
真面目に学業に励んでいる他の学生の就職や大学ブランドにも多大な悪影響が出る
KOの選択は正しい
:2016/10/05(水) 19:41:00.41 ID:
>スーフリ臭
大学側も大きな問題、事件が起こるのを未然に防ごう、って処置でしょ。
ようやく世間では早稲田に対する優位性が認められ定着したことだし。
:2016/10/05(水) 20:16:37.99 ID:
ミスになるのそんな簡単じゃないよ。覚悟が必要だから。
大学生だからたまには気を抜いた格好で授業出たいよね。レポートにバイトに試験で忙しくて外見に手が回らない時も。でもミス目指すならそれはできないよ。
それにストーカーややっかみを警戒しなくちゃならないよ。プライベート犠牲になるよ。
それを承知の上でなりたい仕事のためにミにエントリーするんだから。
:2016/10/05(水) 20:48:24.80 ID:
青学にはセントがスカウトに来てるしな
:2016/10/05(水) 20:50:52.78 ID:
アナになってもレーズンさらされたり幸福そうでもないのにねw