[ルイビル (米ケンタッキー州) 5日 ロイター]

米サウスウエスト航空(LUV.N)機内で5日、搭乗者の男性が持っていた韓国サムスン電子のスマートフォン(スマホ)から煙が出て、乗客らが避難する騒ぎがあった。

サムスンをめぐっては、最新機種「ギャラクシーノート7」のバッテリー発火問題で、リコール(回収・無償修理)が実施されている。

家族によると、米インディアナ州に住むこの男性が所有していたスマホはノート7の交換品で、約2週間前にサムスンからの通知を受け交換したという。

サムスンは、男性のスマホを今後回収して原因を調査するという。「回収するまでは今回の問題がノート7に関連しているかは確認できない」との声明を発表した。

米連邦航空局(FAA)は機内でサムスンのスマホから煙が出たことを確認したと発表。問題を調査中だとした。

米消費者製品安全委員会(CPSC)はFAA、サムスン、発煙したスマホの所有者から情報収集を行っているとし、消費者に対しては、不具合のある製品は返金してもらえる可能性があると呼び掛けた。

ノート7交換品に問題があるとなれば、サムスンの評判をさらに傷つけるだけでなく、消費者が新たな危険にさらされる可能性が出てくる。

サウスウエスト航空によると、搭乗していた乗客乗員は全員避難し、けが人はいなかった。

2016年 10月 6日 08:38
http://jp.reuters.com/article/samsung-elec-smartphones-idJPKCN1252R8

:
2016/10/06(木) 12:11:21.44 ID:
中華端末はあんま報道されないけどなんでだろ?
:2016/10/06(木) 12:16:30.38 ID:
どうせソニーあたりのネガキャンだろ
ソニーはいつもやってるからな
:2016/10/06(木) 12:17:14.16 ID:
これをヒントにノーベル賞取れそう
:2016/10/06(木) 12:18:03.82 ID:
バッテリーを中国製に交換しても爆発したって事?
:2016/10/06(木) 12:22:30.76 ID:
ノーベル賞
:2016/10/06(木) 12:23:07.35 ID:
>>6
話題になるほど売れてないんじゃない?
:2016/10/06(木) 12:30:07.14 ID:
もうテロとの戦争の名目で寒チョン本社空爆してやればいいのに
:2016/10/06(木) 12:36:20.64 ID:
GALAXYって爆撃するときの音ははやっぱり「ファビョーン!」て鳴るんかな
:2016/10/06(木) 12:36:21.07 ID:
潰れろ
:2016/10/06(木) 12:36:49.09 ID:
酷ぇメーカーだな
:2016/10/06(木) 12:42:03.46 ID:
うっひょーwwww


:2016/10/06(木) 12:45:48.20 ID:
記念あげ
:2016/10/06(木) 13:09:16.91 ID:
価格.コムなんて発売前の機種のレビューが何故か載ってて日本製品の評価がどれもこれもボロクソだぞw
しかもレビューしてる奴がその評価一回のみで使い捨てアカウント?状態だからね
在日帰化チョンコ工作員だらけだぞ
レイコップなんてガラクタが高評価だしw
:2016/10/06(木) 14:09:35.86 ID:
家全焼とかするヤツまだかな?
:2016/10/06(木) 15:53:20.83 ID:
Samsung Galaxy Note7 Part11スレ
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1475053998/1
:2016/10/06(木) 16:41:33.01 ID:
機長 「これはヤバイ!」
:2016/10/06(木) 16:51:01.35 ID:
そういえばこの前PS4でオンライン対戦してたら
アメ公から「ギャラクシー爆発ざまぁw」
みたいなコメント着たけど
あいつらまだ日本のメーカーと思ってるんだな
:2016/10/06(木) 20:54:56.76 ID:
防水もウソかよ!