まんたんウェブ 10月9日 0時33分配信

 お笑いコンビ「ピース」の綾部祐二さんが10月8日、今後の活動について東京都内で緊急会見を開き、来年4月から米ニューヨークを拠点に活動することを明らかにした。所属事務所の吉本興業はやめず、コンビも解散しない。

 綾部さんは「自分でずっとハリウッドデビューと言ってきましたが、どうしてもやっぱりアメリカの方で勝負したいという気持ちが捨てきれず、4月からその夢に向かってニューヨークに行きまして、活動をそちらの方でやっていきたい」と発表した。


「結構前から決めていて、どうしても行ってみたいなという思いが強くて。
来年40(歳)になるんですけれど、40の年にアメリカに行って勝負したい」と経緯を説明、決断の理由には、相方の又吉直樹さんが芥川賞を受賞したこともあったといい、「先生(相方の又吉直樹さん)は偉業を成し遂げた。自分はそのままでいいのか、というのが強くなった」と振り返った。

 現在は英語が全く話せないといい、「2、3年はとにかく英語を身につけたい。
単語が(アルファベットの)Cのところまで」というレベルだと明かしたが、
最終的な夢は「ハリウッドスターになって1回でいいからレッドカーペットを
歩きたい。アメリカでビッグになって帰ってくる」と宣言した。

 現在レギュラー出演している番組があるが、日本での活動は来年3月いっぱいで終了する。又吉さんには6月頃に意向を伝え、「行ったらいいんちゃう? 
勝負してきてください」と応援しているという。コンビは、活動休止とは言わないが、綾部さんが頻繁に帰国する予定はなく、実質の休止となる。所属する吉本興業には「社長に『お笑い界の野茂英雄になりたいんです』って話したら爆笑されましたが、『おもろいな。じゃあ、やったらええわ』と言ってもらえた」と感謝。「半年で帰ってくるかも分かりませんけれど、今の段階ではビックになって帰ってきたいと思います」と決意を語った。会見には、テレビ局やスポーツ紙、ウェブなどメディア37媒体が集まった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161009-00000001-mantanv-ent

:
2016/10/09(日) 09:34:27.02 ID:
野茂は寡黙でストイックで日本でもかなりの実績を持ってたが。
まるで、野茂が日本で通用していなかった言い草だな。
:2016/10/09(日) 09:39:06.98 ID:
横綱2人が出てきた穴を見たの?
:2016/10/09(日) 09:53:26.98 ID:
アメリカの一流のスタンドアップコメディを
全部英語で見てると、知識・話術・観客との当意即妙なやりとり、全部含めて
まったく英語がわからない人が3年くらい勉強したところで太刀打ちできるレベルじゃないとわかるんだけど

日本人がわかるとこだけ訳してる字幕でちょっとかじったりすると
「自分でもできるやんけ」とか思っちゃうのかな
:2016/10/09(日) 10:20:06.39 ID:
要求される英語力の難易度
(英語だけでセンター試験満点がC)
ハリウッドの娯楽映画のチョイ役出演がB、
菊池凜子やスミレのインディペンデント系映画出演がA
真田広之のドラマレギュラー出演+
ナベケンのブロードウェイ主演の難易度がSだとすれば

1時間から1時間半のしゃべりだけのショーを成立させるなんてのは難易度SSSくらいある
:2016/10/09(日) 11:10:04.22 ID:
なんでハリウッド目指してニューヨーク?
普通にLA行けばいいんじゃね?
:2016/10/09(日) 11:11:51.59 ID:
>>118
アメリカでコメディの修行を本当にしようと思ったら、最適な場所はシカゴやな
:2016/10/09(日) 11:16:38.69 ID:
NY拠点にするのに、最終目標はブロードウェーじゃなくてハリウッドだって。
ハリウッドの大スターてことは、映画界のスターだろ、で、お笑いやります?
もー、わけわかんないわ。その勇気はすごいとかいってるのがたくさんいるらしいけど、頭大丈夫か
:2016/10/09(日) 11:21:03.32 ID:
>>122
どっちにしてもよくわからん
この発言自体がギャグって事?
物凄く寒いけど
:2016/10/09(日) 11:31:47.19 ID:
NY行ってみ、つたない英語の東洋人なんて、掃いて捨てるほどいるから
そんな語学力の底辺層が、スタンドアップコメディ?それこそ、米国で受けそうなネタだわ
俳優組合に所属できる可能性でもあるなら別だけど、それさえ目論見がないのに、映画界進出が夢?
これから英語勉強します?
大学で演劇科卒業した奴や、アクターズスタジオ出で、仕事にありつけない役者の卵が聞いたら発狂する
:2016/10/09(日) 11:32:02.82 ID:
>>129
アメリカのコメディアンのキャリアパスとして
各地にある小規模の即興劇・コメディクラブで頭角を現して
→NYが拠点のTV番組のトークショー・SNLの裏方や出演者に起用されて活躍
→演技も身につけてドラマのレギュラーに起用されてスタジオが多いLAで活躍

両方のパターンあるから「最終的にはハリウッドで!」も間違ってはないけど
そこまで下調べしてるとは思えないw
:2016/10/09(日) 11:43:06.17 ID:
>>138
なるほどなぁ
丁寧に教えてくれてありがとう
:2016/10/09(日) 12:02:50.49 ID:
アメリカで通用するアジア系アメリカ人のコメディアンの英語力+ネタのレベル
http://www.cc.com/video-clips/ei86ec/the-daily-show-with-trevor-noah--the-o-reilly-factor--gets-racist-in-chinatown
:2016/10/09(日) 12:22:22.60 ID:
>>1
こいつ成功すると思うわ
アメリカ行ったことある奴なら分かるが
日本と違って差別を笑いにする国だからな
映画でも日本や中国とか平然と笑いものにしてるだろ?

●そういうバーみたいな所あるよ
日系人を笑いものにするバー
そこで大成功
:2016/10/09(日) 17:20:37.81 ID:
そもそも日本でまったく面白くない奴が
アメリカいってどうするのか
:2016/10/09(日) 17:24:11.04 ID:
こいつが面白かったという記憶がまったくない
キングオブコントのネタもクスリともしなかった
:2016/10/09(日) 17:32:45.68 ID:
ペニーオークションインチキって
性格ひんまがった倫理観の欠如した
奴しかできない芸当
:2016/10/09(日) 19:46:58.06 ID:
これから死にに行く人に鞭打ってる奴まじで腹立つわ

死ぬんだぞ!!!
最後くらい応援してやれよ!!!
生きて帰ってくるならまだしも
:2016/10/10(月) 03:01:38.53 ID:
会見動画見たけど目が泳ぎすぎ
なんだあれ?
:2016/10/10(月) 09:40:16.45 ID:
郷ひろみ、吉田栄作もアメリカ武者修行いったっけ?
あれってなにが目的だったのかイマイチよくわかんねぇんだよなwwww
:2016/10/10(月) 09:41:58.75 ID:
アメリカ生活って一日1~2万ぐらいで足りる? そんなカネあったら日本でマンツーマンで英会話講師に教えてもらった方が早いな
:2016/10/10(月) 09:48:07.40 ID:
みんな呆れてハードル下がりきってるから
アメリカでお姉ちゃん引っかけながらまったりやればいい
又吉いないとこで少しゆっくり考えるといい
:2016/10/10(月) 09:49:59.16 ID:
日本にいると先輩後輩の付き合いで外国人との接触が少なくて上達が遅くなりそう

もともとコミュ能力は高いわけだから、しがらみのない国でなおかつ日本人コミュニティと
適度な距離を置いて頑張れば、そこそこ英語話せるようになるんじゃないの?

ただ付き合う人を間違うとスラングだらけになるかもしれないけど
:2016/10/10(月) 13:37:02.65 ID:
>>1を読んだら吉本やめないって書いてあったねw