E-TALENTBANK 10月26日 11時20分配信

浜崎あゆみが、10月26日に予定されていた「TA LIMITED LIVE TOUR 2016」 Zepp Nagoya公演を中止するとオフィシャルサイトにて発表した。

オフィシャルサイトでは、「10月26日(水)に開催を予定しておりました
「TA LIMITED LIVE TOUR 2016」Zepp Nagoya公演につきまして、10月25日(火)の公演終了後、医師の診察を受けた結果、急性気管支炎、急性咽喉頭炎という診断結果でした。」と現状を報告。「スタッフ一同協議のすえ、やむを得ず急遽公演を中止させていただくことにいたしました。」と発表に至った経緯を説明した。

続けて「公演を楽しみにして頂いていた皆様には多大なご心配・ご迷惑をお掛けしますことを、心よりお詫び申し上げると共に、この度の公演中止に関しましてご理解いただけますようお願い申し上げます。」と謝罪すると共に「振替公演の有無、およびチケットの払い戻しに関する詳細につきましては、現在調整をしておりますため、決定次第改めて、オフィシャルホームページにてご案内させていただきます。」とも記している。

また、浜崎あゆみはこの発表を受けて、自身のInstagramでコメント。
「なんとなく上手くすり抜けながら勝った気になる事ほど虚しいことはなくて、木っ端みじんになっても良いから真正面からぶつかって思いっきり負けた方がずっと良いことを教えてくれたのは名古屋TAの皆でした。予想通り粉々に砕け散りましたが、哀しくありません。幸せです。最後まで歌わせてくれて、本当にありがとうございました!!」と綴っていた。

浜崎は、9月30日から全国10都市をまわるファンクラブツアー
「TA LIMITED LIVE TOUR 2016」を開催中で、24~25日は同じくZepp Nagoyaにて名古屋公演を開催していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161026-00010001-etalent-musi

:
2016/10/26(水) 13:44:51.05 ID:
×最後まで歌わせてくれて
○最後まで歌わせていただけて
:2016/10/26(水) 13:52:38.93 ID:
名古屋はミーハーだから
あっちほいほい、そっちほいほい、で分かり易いテレビ脳エリアだから
名古屋飛ばしは結局正しい
:2016/10/26(水) 13:55:35.85 ID:
>>28
あぁ名古屋住んでたことあるけどそれ解るわぁwww
基本バカしか居なかった地域だったわ
:2016/10/26(水) 13:57:09.96 ID:
昔、小比類巻かおるが2000人規模の箱で30人くらいの客を前に熱演してるの見たぞ
超満員でやるのと同じくらいノリノリでやってた
ハマも売れないからってストライキするの止めてちゃんと歌え
:2016/10/26(水) 13:59:40.16 ID:
>>41
プロだな
:2016/10/26(水) 15:11:15.27 ID:
だれでもつくれる浜崎あゆみの歌詞作成方法

①まず、何でもいいから歌詞を用意するんだよね。

②「俺」「私」とかの部分を「僕たち」「僕達」に置き換えるんだよね。
  「あなた」とかの部分を「君」に置き換えるんだよね。
  どちらも、「人は」という一般論に置き換えてもOKだよ。

③時間や距離を表す単語(いつまでも・長い等)を連呼(長い→長い長い)させるか、
  別の短い言葉に置き換え連呼させるんだよ。(いつまでも→ずっとずっと)

④「道」「人生」とかの部分を「旅路」に置き換えるんだよ。

⑤孤独を表す単語を「儚い」に置き換えるんだよね。
  とにかく孤独は繰り返し強調するんだよね。←POINTだよ!

⑥文法の語尾に「~ね」をつけるんだよね。(例・通り過ぎ→通り過ぎてね)
  または、話し言葉に置き換えるんだよね。(~だよ・~だよね等)←POINTだよ!

⑦感情を表す単語(喜び・悲しみ等)に「~気に」という言葉をつけるんだよ。(喜び→楽しげに)

⑧過去形、疑問形を多用するんだよね。

⑨タイトルは簡単な英語に置き換えるんだよ。←POINTだよ!
 ただし、歌詞には英語を入れないんだよね。←POINTだよ!

⑩固有名詞は「あの時」「あの場所」などに置き換えるんだよね。

⑪冗長にするんだよ。同じ単語を繰り返したり、元は2つ以上の文章をつなげたり、
 言わなくてもわかることをわざわざ歌詞で説明したりするんだよね。

⑫「そして」を「だけど」に置き換えるんだよ。

これだけであら不思議だよ!
ありとあらゆる歌詞はあっという間に儚いあゆの歌詞になるんだよね。
だけど決してインスパイヤとは違うし、盗作じゃないんだよね。←POINTだよ!p
:2016/10/26(水) 16:19:41.20 ID:
なんとなく上手くすり抜けながら(二階席を黒幕で覆ってもね)
勝った気になる事ほど虚しいことはなくて(アリーナー!って問いかけるの虚しいんだよね)
木っ端みじんになっても良いから(絶対空席祭りだよね)
真正面からぶつかって思いっきり負けた方が(なりふり構わず倖田來未のライブでグッズ売場の一角を借りてチケット売ったけど)
ずっと良いことを教えてくれたのは名古屋TAの皆でした。(あゆ、どて煮がスキなんだよね)
予想通り粉々に砕け散りましたが(ギリギリまで粘ったけどチケット半分以上売れなかったし)
哀しくありません。幸せです。(もう強がることしかできないよね)
最後まで歌わせてくれて、本当にありがとうございました!!(はーっ なんかムカつくし一座に朝までイライラぶつけよ)
:2016/10/26(水) 16:41:42.93 ID:
なんでこんな突然に売れなくなったん?
:2016/10/26(水) 16:55:33.62 ID:
>>283
売れてる時は本人作詞してなかったからねゴーストですよ
:2016/10/26(水) 17:12:19.43 ID:
このツアーの予定を見る限り、
週末に会場を押さえられないほど力ないんだなと思うわ。

週末→箱代高い→完売出来ないから箱代払えない→箱代安い平日にしよう→平日あんまり人集まらん→ガラコン
の無限ループだなこりゃ。
:2016/10/26(水) 17:55:26.18 ID:
>>195
懐かしい
:2016/10/26(水) 18:30:34.70 ID:
>>283
突然ではないよ
歌声がひどくなりつつあったけどいつか復活するのでは、と思ってた人たちの多くが
2005年の「Bold & Delicious」で離れて行き
(2009年までの間は数字資料見てないのでよく分からないけれど)
2010年からはオリジナルアルバムを出すごとに約6万枚づつ売り上げを落としていった
2013年アメリカ移住してからは減少がストップしたけど、日本に戻ってきて出した今年のオリジナルアルバムは再び万単位で売り上げ枚数を減らし始めてる

吊るしチャーシューになった後に出したオリアルは売り上げ枚数が全然落ちてないので
ファン的評価ポイント(幻滅ポイント)はもっと別のところにあるんだろうね