アイドルグループ「カントリー・ガールズ」の嗣永桃子(24)が5日、来年6月30日でグループおよびハロー!プロジェクトから卒業し、芸能界を事実上引退することを発表した。同日、都内で行われたグループ結成2周年ライブで集まったファンに向けて自らサプライズ発表をした。

 「私、嗣永桃子は来年の6月30日をもちまして、カンドリー・ガールズー、ハロー!プロジェクトを卒業いたします」と驚きの報告。

 「来年の6月30日という日はオーディションに合格してハロー!プロジェクトに入ってアイドルになってちょうど15年目の節目の日でもあり、大きな決断をしました。はじめにBerryz工房が活動休止になって、カントリー・ガールズのプレイングマネージャーに就任したのがきょうから2年前のこと。その日に2、3年かけてメンバーを一人前にしていきたいという目標を掲げ、いままで活動してきました。みんなたくましく成長して、次は私の番だなという思いで、以前から興味があった幼児教育の勉強をたくさんして、いずれはお仕事をしたいと思っています」と新たなスタートを切る決意を報告し、「残り約8カ月になっていますが、1人のアイドルとしてもそうですが、芸能人としてもしっかりと悔いの残らないように精一杯頑張っていきたいと思います」としっかりと前を向いた。

 嗣永はアイドル活動と並行し、2014年3月に都内の大学の教育学部を卒業し、幼稚園と小学校の教員免許を取得した。「子どものことを学びたいという思いで教育学部に進んだ。その分野も挑戦したいという思いがずっと強かった。まずはこれ!ってよりは、幼児教育全般をしっかり勉強したい。特に興味もある分野を狭めていきたい」と当面は幼児教育全般の勉強していくという決意を明かした。

 さらに「歌とダンスは一生好きだと思う。身体を動かしたり、歌ったり、そういう私がアイドル活動を通して感じたことを伝えながら、いろいろ子どもたちと関われたら幸せなのかなと思う。アイドル活動で得たものをさらにという発展型のほうが私にも向いていると思うし、そういう方向で考えています」とアイドル活動で得たものを活かしていきたいと続けた。

 ももちはグループの卒業をもって芸能活動を休止。事実上の引退となることに「そう捉えていただいて大丈夫です」とキッパリ。「(ジェネレーションギャップ?)それはないです。事務所とも円満ですし、寿でもないです。普通に自分の将来を考えた時に決めたこと。凄く清らかなです」と清々しい笑顔で大きな決断を報告した。

:
2016/11/05(土) 16:30:28.86 ID:
バラドル枠が一個空いたな
:2016/11/05(土) 16:32:30.08 ID:
芸能界を引退して教員はええ判断やな
:2016/11/05(土) 16:36:36.47 ID:


:2016/11/05(土) 16:48:40.98 ID:
特にファンでも無いけど、辞めるとなるとなんとなく寂しいね
:2016/11/05(土) 16:53:59.57 ID:
女優業といってもドラマの数は減ってるし。女優となるとゴリオシは通用できないしね。
俳優女優業は辞める人が多い ナベプロの俳優陣も辞める人多いね。
:2016/11/05(土) 16:55:37.71 ID:
保育士なめてるの?
現役から言わせたら元アイドルにできる仕事じゃないよ?
:2016/11/05(土) 16:56:32.60 ID:
芸能界という派手で脚光を浴びる生き方から
地味な生き方ができるかね。幼児期教育の専門家にでもなるつもりかね
:2016/11/05(土) 16:58:37.04 ID:
岡井も道重もそうだがハロは誰一人面白くない
アップフロントとの昔からの付き合いでごり押しされてるにすぎないんだよね
:2016/11/05(土) 17:05:24.41 ID:
なにか箔をつければコメンテーターとしてTVにでられるのが
元芸能人の強み
:2016/11/05(土) 17:15:26.13 ID:
高部ともこでもバックアップつきなら~でなったところで

高部になんて相談したくないよなw
:2016/11/05(土) 17:19:10.87 ID:
今のアイドルで80年代のアイドルに比肩するのってさや姉だけかな
:2016/11/05(土) 17:22:21.95 ID:
賢いね。
この業界に残り続けでも未来なんて無いもの。
色々中途半端なもの持ってるが故に辞められない磯山とか見てらんないもんね。
:2016/11/05(土) 17:22:44.94 ID:
AKBも見習えばw
:2016/11/05(土) 17:24:51.17 ID:
>>512
ももちの場合今後露出は減ったにしても、普通に稼げたはずだよ
未来なくはない
:2016/11/05(土) 17:26:19.72 ID:
ご報告(ももち)
http://ameblo.jp/countrygirls/entry-12216613269.html
:2016/11/05(土) 17:27:45.47 ID:
AKBの末路よりハロプロのほうがいいと思う
つんくがしっかりしてたのかな
:2016/11/05(土) 17:34:53.34 ID:
教員免許取っても教員試験に受からない人大多数だしね。
園児なのか小学生相手なのかはわからないけど、小学校の教諭なら芸能界にいるよりずーっと賢い選択。
:2016/11/05(土) 17:35:21.86 ID:
元アイドルは中々大変な仕事なんだよ
小5からこんなことやってるももちはなんだって乗り越えられる
:2016/11/05(土) 17:39:09.27 ID:
ハロプロ?あぁももちがいるところね


次は誰がいるところになるの
:2016/11/05(土) 17:50:45.55 ID:
ここ最近のセクシーももち先生
:2016/11/05(土) 17:55:17.01 ID:
お母さんの思いで  6年3組  嗣永桃子

幼い頃に父が亡くなり母は再婚もせずに私を育ててくれた
学もなく技術もなかった母は個人商店の手伝いみたいな仕事で生計を立てていた
それでも当時住んでいた土地はまだ人情が残っていたので何とか母子二人で質素に暮らしていけた

娯楽をする余裕なんてなく日曜日は母の手作りの弁当を持って近所の河原とかに遊びに行っていた
給料をもらった次の日曜日にはクリームパンとコーラを買ってくれた

ある日母が勤め先からモーニング娘。のコンサートチケットを2枚もらってきた
私は生まれて初めてのモーニング娘。コンサートに興奮し母はいつもより少しだけ豪華な弁当を作ってくれた

会場に着きチケットを見せて入ろうとすると係員に止められた
母がもらったのは招待券ではなく優待券だった
チケット売り場で一人1000円ずつ払ってチケットを買わなければいけないと言われ
帰りの電車賃くらいしか持っていなかった私たちは外のベンチで弁当を食べて帰った

電車の中で無言の母に「楽しかったよ」と言ったら
母は「母ちゃんバカでごめんね」と言って涙を少しこぼした

私は母につらい思いをさせた貧乏と無学がとことん嫌になって一生懸命にレッスンをした
キッズオーディションに合格し映画で主役も張った
ZYXにも選ばれ、母にCDデビューを見せてやることもできた

そんな母が去年の暮れに亡くなった
死ぬ前に一度だけ目を覚まし思い出したように
「コンサートごめんね」と言った
私は「楽しかったよ」と言おうとしたが最後まで声にならなかった
:2016/11/05(土) 18:00:25.41 ID:
普通の幼稚園とか保育園行くような歳のガキはとにかくうるさいけど
体力さえあればできるしそんな高尚なのものでもないだろ
お受験が必要な幼稚園自分で設立するなら話は別だが
:2016/11/05(土) 18:03:22.58 ID:
ハロプロは辞めるの割と早いんだよね
最近はPerfumeだったりE-girlsだったりでんぱ組だったり
20代後半以降も平気でアイドルできる感あるけど
:2016/11/05(土) 18:11:54.93 ID:
山口百恵は母親をらくさせるために芸能界に入ったらしいけど、
ももちもそんな感じだったんかな。
泣けるコピペは泣ける
>>752
:2016/11/05(土) 18:15:31.96 ID:
鞘師
鈴木
嗣永

まともな人がどんどん辞めていくなあ
:2016/11/05(土) 18:22:34.60 ID:
CD売れないし動員できないし
儲からないよねハロは
:2016/11/05(土) 18:28:35.47 ID:
で、何年か後に社会人として何かしらのスキルを
身に付け芸能界に片足突っ込む的な活動を再開
するわけだね
:2016/11/05(土) 18:30:08.39 ID:
もう乃木坂の時代
:2016/11/05(土) 18:33:17.63 ID:
アイドル辞めてビジネスっつうと
若槻千夏社長が既に居るよな
あいつも結構すごい
:2016/11/05(土) 18:33:50.72 ID:
ツインテしてないとすごい老けたおばさんにみえるからいいんじゃね
びっくりするくらい別人だった
:2016/11/05(土) 18:35:43.21 ID:
スマップも解散で香取も引退らしいし ももちも引退

広島の黒田も引退だし、斎藤も来年ダメなら引退

芸能界のみならず野球界でもトップの大物が去っていくねぇ