年内いっぱいでの解散を発表しているSMAPのメンバー、香取慎吾(39)の決意はやはり固かった。ジャニーズ事務所との契約が切れる来年9月をもって、芸能界を引退する。すでに親しい知人、関係者らには引退の意向を伝えており、事務所側もこの意向を“了承済み”とか。原因は「裏切り者」とされる木村拓哉(43)への嫌悪感で、一部でささやかれている“雪解け”とは程遠い状態だという。

 大みそかをもって解散するSMAPだが、気になるのはその後のメンバーの動向だ。来年1月には、木村主演の医療ドラマ(TBS系)と草なぎ剛(42)が詐欺師を演じる主演ドラマ(フジテレビ系)がスタートする。さらに木村は来年ゴールデンウイークに主演映画「無限の住人」の公開も控えている。

 個人でレギュラーを務めるテレビ、ラジオ番組は中居正広(44)が6本、稲垣吾郎(42)が2本、木村が1本、草なぎが3本持っているが、年内での終了を発表しているものはなく、基本的には来年以降も継続する方針だ。問題はレギュラー3本を抱える香取だ。

「来年以降の仕事について、テレビ、ラジオ、映画関係者などが事務所と話し合っているんですが、水面下で“香取は来年9月で芸能界引退”で決定している。SMAP分裂騒動以後、お茶の間では分かりづらいですが、舞台裏での気分の浮き沈みが激しい。精神的にはかなり参っているようで、木村の裏切りで完全に気持ちが切れている」(テレビ局関係者)

 香取の木村への嫌悪感に関しては本紙でも再三報じてきたが、最近になって、ファンを中心に“雪解け”がささやかれ始めていたという。

「メンバーが一堂に会する唯一の番組『SMAP×SMAP』で木村が愛用していたバングルを香取がしていたんです。それを見たファンが『和解したんだ』と騒ぎだした。もともと2人は仲が良かったことから、解散回避の希望的観測まで語るファンもいたほどだった」(芸能プロ関係者)

 だがこれは“和解の証し”ではなく、たまたまアクセサリーがかぶっただけだったようで、「確かについ最近、木村と和解したとの情報も流れましたが、やっぱり無理だったようで、香取はすでに親しい知人、業界関係者らに芸能界引退の意向を伝えています。そんな香取のかたくなな姿勢に事務所側も認めた格好です」(前出のテレビ局関係者)

 ジャニーズ事務所とは、契約を延長しているため来年9月までは現状のままとなるが、契約を再延長はせずに事務所から去る予定。その後は画家など芸術家への転身も有力視されている。とはいえ、芸術家として活動するにしても、芸能界と完全に関係を断つのは難しい。退社後は“母”と慕う元マネジャーのI女史の元へ駆け込む可能性も指摘されている。

「消息をくらましているI女史ですが、都内で偶然会った関係者に『私のケータイ番号を知っているのに、クーデター記事を書いたジャニーズ担当(記者)は誰も私に問い合わせもしなかった。事務所だけの話で(独立派の)メンバーや私が悪者に書かれている』などと泣きながら不満を漏らした。『週刊文春』のインタビューでは今は芸能の仕事をしておらず戻るつもりもないとアピールしたが、この時は冗談っぽくではありますが、芸能界に復帰した時に『よろしくね』と意欲的に話していたようです」(前出の芸能プロ関係者)

 香取といえば、コンサートの曲順から照明演出、衣装選定など演出面で才能を買われており、裏方としての能力もある。

「I女史が地下アイドルグループをプロデュースするという話もありましたが、裏方として香取が関わる可能性もある」(同)

 果たして、香取の決断はどんな結末を招くのか――。

東スポWeb 11/6(日) 7:57配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161106-00000003-tospoweb-ent

http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1478330633/

:
2016/11/06(日) 08:43:47.77 ID:
金はあるし、実家は金持ちだし、腐りきった芸能界に疲れても不思議じゃない
好きなことをして暮らせばいい。
:2016/11/06(日) 08:48:31.96 ID:
貯金が10億あるんだろ。
普通のリーマン程度の暮らしが出来るなら、もう働く必要がない。
でもこういう人って生活水準を落とせないからなあ。
:2016/11/06(日) 09:38:50.11 ID:
この人くらい虚像と実像が乖離した人も珍しいね。
キムタクと同じように作られたイメージがデカすぎる。
それは元マネージャーの功罪だろうね。大き過ぎるけど。

元気印の慎吾ちゃんも、鬱で友達居なくて繊細な香取慎吾も
どちらも本当の彼を映していない。

リアルで見ると、物凄い存在感とオーラがあるから辞めないで欲しいなあ。
マジで呼吸を忘れるくらいカッコ良いんだよね。
:2016/11/06(日) 09:46:16.87 ID:
東スポの信憑性はどれくらい?
競馬はわりとガチだけど

Twitterみるとまだスマヲタって「解散撤回」待ってるつうてんね
散々大騒ぎしておいて解散撤回なんかしたら
同情してた人も微妙な気持ちになるだけだと思うが
:2016/11/06(日) 09:50:29.46 ID:
>>94
平成ジャンプの妊娠強姦をシルエットで報じた東スポ
メリーの娘ジュリーがこれ以上報じないでと懇願、金を積んだ

ベストアルバムで反響でかくて、あとがないジュリーとメリーが香取を引退に追い込もうと必死なんだよ
東スポもメリーの犬に成り下がったんだよ
:2016/11/06(日) 09:54:00.43 ID:
スマヲタも変だよな
事務所叩きにいそしんでる癖に解散しないでーって
そんな事務所に存続してほしいとか矛盾したことやってんなと
:2016/11/06(日) 10:22:56.22 ID:
今までの記事動向
中居下げ→失敗
木村上げ→失敗
香取下げ→今ここ
:2016/11/06(日) 10:36:44.24 ID:
慎吾はスマステでゲストが東の時、インフルエンザで休んだ
解散後に再度東が来た際に、次は休みませんと言った
そんな人間が引退なんかするかよ
メリーとジュリーが香取を追い込んで引退させようと必死なんだよ
:2016/11/06(日) 10:41:21.01 ID:
香取ってそんな影響力あるの?
事務所の人間が潰したいと思うくらい?
:2016/11/06(日) 10:45:57.02 ID:
>>186
慎吾はジャニーズ個人で唯一ミリオンとってる
大野も絵描きだから自分の子を推したいジュリーは慎吾が邪魔なんだよ
最低だよメリー、ジュリー、木村
:2016/11/06(日) 11:07:06.21 ID:
ここにもキムタクに全部押し付けて納得してる知恵遅れがいるのな。
キムタクごときで潰されるくらいSMAPって脆弱だったのかよ?
事の発端が何だったのか考えてみろやメリジュリの手先どもめが!
:2016/11/06(日) 11:12:48.47 ID:
香取は嫌いではないけど、メンバーやスタッフの食べるものまで全部
ひとりで食べてしまういやしさだけは直したほうがいい
木村との不仲も、さんまのクリスマス番組で香取がメンバーの分のチキンをバスの中で
全部たいらげてしまったのを木村にダメだしされたのが原因だろ

あれ何かの病気なのかね?
:2016/11/06(日) 11:21:22.59 ID:

木村の要望通り香取をクビにした次は誰を追い落とすんだ?
 
【週刊新潮】木村拓哉、SMAP解散に「だったら4人をクビにして!」★14 [無断転載禁止]2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1471427341/
 
4人消すまで終わらないんだろう?
:2016/11/06(日) 12:09:08.85 ID:
慎吾が生放送の司会、バラエティからドラマまでできるオールマイティだから事務所の工作員かなり投入してるな
慎吾が引退するわけないじゃん、本人何も発言してないのに
最低だなメリー、ジュリー、小杉
:2016/11/06(日) 12:25:05.85 ID:
>>273
どこがオールマイティだよw
やる気ないのに売れっ子だからやらされてるんですよー感出しまくりで今までやって来て、結局実力も何も身に付いてないおっさんに仕上がっただけだよ。
さっさと辞めて、太った無職のおっさんになったらイイよ。
:2016/11/06(日) 12:32:06.91 ID:
>>294
木村が一番ヤバイよ
まっくろ黒すけじゃん
:2016/11/06(日) 13:10:33.61 ID:
自分が引退するから、SMAPなんてどうでもいいと解散させたのか
香取が癌だったな
:2016/11/06(日) 14:21:35.11 ID:
キムタクが悪
香取が悪

バカだろおまえら?
事務職に振り回されてる現場のSMAPメンバーに責任押し付けて納得してんじゃねーよ。
頭悪すぎて涙出てくるわ!
最大の悪、メリジュリを叩かんかい!
:2016/11/06(日) 15:03:35.17 ID:
両津とか慎吾以外に出来る人はいなかったと思うよ。
新選組だって段々と味が出てきたし。
いい役者になったと思うな。
:2016/11/06(日) 16:15:48.58 ID:
4人で事務所立ち上げたらいいやん
:2016/11/06(日) 18:25:57.45 ID:
不人気SMAP 香取
人気SMAP 木村
:2016/11/06(日) 18:33:46.91 ID:
解散➡解散取り消し➡解散

1回でもウソついた時点で嫌いになった

信用って何をするにも大切だから
:2016/11/06(日) 18:44:58.26 ID:
辞める事にして外堀から固めちゃうメリーズ

香取も東スポ見て「俺辞める事になっとんか」って思ったろうよww
:2016/11/06(日) 19:02:31.01 ID:
公開処刑の効果は絶大だな笑笑
公開処刑以来、裏切り者4人組の扱いが
目に見えて粗雑になって来ている笑笑

クーデター中居が一番それを強く感じているだろう笑笑
:2016/11/06(日) 20:06:32.70 ID:
お家騒動を表に出してる時点でプロとして終わってるんだよ。
こいつらも事務所もな。
:2016/11/06(日) 21:25:20.75 ID:
裏切り者4人組のファンが動揺しまくってて笑った笑笑
どんどん追い込まれていってるよな笑笑

最初に処刑されるのは香取慎吾引退笑笑
他の3人もいずれ処刑される笑笑
クーデター中居も今やってる仕事が終わり次第処刑実行人生終了笑笑

SMAPで生き延びるのはキムタクのみ笑笑
:2016/11/06(日) 22:19:40.51 ID:
井ノ原と松岡と同期だか同い年だかで仲良かったんだっけ
これで香取引退が話題になって(なってるか)実際引退してもこの二人がダンマリだったら
ジャニの中じゃいい人みたいな売り方してんのにドン引きする
やっぱメリーの犬なのねと思ってジャニーズの出てるもん一切見なくなると思う
:2016/11/06(日) 22:25:32.50 ID:
ID:09vW7AiN0が必死すぎて笑える
マジでスマヲタ婆さんは惨めだな
「誰かのせい!誰かが悪い!」だけを唱えてたら解散が回避出来ると思ってんのかな?
さっさと解散して解放してやれよ
本人達が「やりたくない」って言ってんだから

でもなぜかスマ婆さんの脳内では「言わされてる!」ってことになってるんだろうなww馬鹿だよなwww