現地時間9日、アメリカ大統領選挙で共和党のドナルド・トランプ氏が勝利したことを受けて、全米各地で反トランプを叫ぶデモが発生。中でも、大規模なデモとなったニューヨークでは、マドンナやマーク・ラファロといったスターも一般市民と一緒に抗議した。USA TODAYなどが報じた。

トランプ氏が建設したトランプタワーのある五番街に殺到した人々は、「(トランプ氏は)わたしの大統領ではない」「アメリカに人種差別はいらない」などと書かれたボードを掲げながら、反トランプを叫んだ。

 同デモに参加したマドンナは、「言葉を実行に移す必要があるとき……さてどうする??????? ニューヨークは愛の革命を始める」というメッセージに、人々と一緒に行進する動画をInstagramにアップ。そのほかにも、『アベンジャーズ』シリーズで知られる俳優のマークや『トゥルーライズ』などの女優ジェイミー・リー・カーティスもデモに参加し、その様子を収めた動画をSNSに投稿した。

全文はソースで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161110-00000026-flix-ent

:
2016/11/10(木) 22:28:12.61 ID:
ヘイトスピーチwww
:2016/11/10(木) 22:30:26.07 ID:
トランプって人種差別したの?
不法入国の移民は追い出すとか出ていけとか言ったみたいだけどそれは差別じゃないよね?
:2016/11/10(木) 22:31:02.22 ID:
ニューヨークはともかく
西海岸のハリウッドはレッドパージ経験してるからね
政治権力に対抗するのは珍しいことではない
:2016/11/10(木) 22:35:05.36 ID:
リベラルって実は民主主義否定の賢人主義なんだよね。
:2016/11/10(木) 22:35:34.82 ID:
>>14
ヒラリーも政治権力だと思うんだがwww
逆の結果でもやったのかね??
:2016/11/10(木) 22:41:48.56 ID:
これをヘイトスピーチと報じたところあった?
:2016/11/10(木) 22:42:09.27 ID:
ホームラン級の馬鹿だな
:2016/11/10(木) 22:44:05.99 ID:
どこの後進国だよw
:2016/11/10(木) 22:44:31.76 ID:
どんどんやれ
ボクはデモ隊を応援してるよ
:2016/11/10(木) 22:45:56.49 ID:
ヒラリーがその日のうちに敗北宣言すればよかった
:2016/11/10(木) 22:46:39.30 ID:
まだ大統領になってないから
:2016/11/10(木) 22:47:26.59 ID:
あ~これはトランプだめだわ
:2016/11/10(木) 22:48:43.10 ID:
ボクはしょうがないとは思わないな
十分に圧力になるだろ
そして圧力になると思ってるから
お前らは批判してるんだろ
本当にしょうがないと思っていたら
この掲示板に書き込み自体しないはずだから
:2016/11/10(木) 22:49:42.74 ID:
こいつら民主主義を自分たちの手で破壊する気やな
何が愛の革命だよ。それならトランプの事を愛して見せろ
:2016/11/10(木) 22:50:18.23 ID:
デモ隊がんばれ
ボクは応援してるよ
:2016/11/10(木) 22:52:37.06 ID:
過去にも大統領選挙のあと、こんな恥ずかしいデモやったことあったっけ?
:2016/11/10(木) 22:53:20.13 ID:
どういう方法で今まで反対意見を押さえつけてきたのかハッキリわかるな
:2016/11/10(木) 22:54:27.81 ID:
波乱がありそう
:2016/11/10(木) 22:57:54.40 ID:
移民が雇用を奪ってるというよりも、身近な隣人に移民が増殖する事で
それまでの生活や文化が奪われつつある事に危機感を持っていたという事でしょ
しかも、表だって不満を言うとレイシストのレッテルを貼られるから黙っていた
そこへ本音の代弁者トランプが出てきて支持を集めてしまった、と
:2016/11/10(木) 23:00:16.62 ID:
ふつうはこのデモを見て、ヒラリーに投票したことを恥じると思うんだが
:2016/11/10(木) 23:02:42.38 ID:
>>127
普段、綺麗言ばっか言ってる癖に、自分の気に入らない結果は受け付けずに暴れるってどっかの人たちとよく似てるよなw
:2016/11/10(木) 23:04:05.43 ID:
マドンナでは弱いか
ボブディラン辺りだと
:2016/11/10(木) 23:11:19.26 ID:
>37
大学でもだぞ
:2016/11/10(木) 23:11:34.79 ID:
>>141
ボブディランはフォーク時代は反戦反権力の旗手として御輿に担がれロックを始めたら手のひら返しで裏切り者呼ばわりされ激しいバッシングを受けた経験があるからこういう連中の欺瞞は嫌と言うほど知ってるよ
:2016/11/10(木) 23:20:20.78 ID:
ついに戦争か。
泣けてくるな、、、
:2016/11/10(木) 23:15:56.20 ID:
>51
これ。
あっちのマスコミはずっとトランプの名前の前にいちいちネガティブな表現を入れてたな

トランプが勝ったというよりリベラルが自殺したって当事者が気付けるのだろうか
:2016/11/10(木) 23:19:30.70 ID:
仕事の時間一つ守れない婆さんに何が出来んの?
:2016/11/10(木) 23:20:22.52 ID:
はい、ヘイトスピーチですよ
マスコミも反対派やこれからどうなるんだと悪いことばっかり報じてるな

さて、トランプが大統領になったら○○すると発言した著名人に突撃するのはまだかな
移民するとか言ってた人いたよなwww
:2016/11/10(木) 23:22:42.62 ID:
反イスラム主義者でKKKで女性蔑視するフリーメイソンの大統領
:2016/11/10(木) 23:23:49.48 ID:
セレブ婆さんは6000万人にケンカ売ったのか。