錦織 0 (1-6、1-6) 2 ジョコビッチ

<テニス:ATPツアー・ファイナル>◇準決勝◇19日◇ロンドンO2アリーナ

1次リーグA組2位の錦織圭(26=日清食品)がB組1位のノバク・ジョコビッチ(29=セルビア)と準決勝の第2試合で対戦。

http://www.nikkansports.com/sports/news/1740477.html


:2016/11/20(日) 06:41:16.22 ID:
テニス界の本田さん
:2016/11/20(日) 06:41:18.52 ID:
BS1の解説が「ジョコビッチとの差はそこまで大きくありません。紙一重です」とか言い出して味噌汁吹いたわ
:2016/11/20(日) 06:42:36.63 ID:
ジョコとマレーが引退するまで 主役にはなれないな (´・ω・`)
 
:2016/11/20(日) 06:43:33.10 ID:
テニス競技を教えてる指導者として言わせて欲しい。

 錦織にやめて欲しい部分

・ロブショットの多用→相手をイラつかせるためにやってる。子供が真似すると良くない。
・ネットインをして頭を下げない→テニスのトップの競技者なら紳士的な振る舞いをして欲しい。
・ラケットを叩きつける→ストレスを道具にぶつけないで。子供に悪影響だ。
・思うようなプレーが出来ないと顔や態度に出す→一流選手の風格や威厳がない。イチローや中田を見習って。
・足が痛いという素振りをする→対戦相手の動揺やリズムを誘うような真似はするべきではない。
・負けてるときふて腐れた顔で同情を誘おうとする→恥ずかしい行為だし相手にも失礼。

まずプロという最低限の自覚を持って欲しい。
振る舞いを良くすることで真の実力が身に着くんだよ。頼むよ本当にさ。
子供の見本になってよ。
:2016/11/20(日) 06:46:12.70 ID:
>>11
日本て何のスポーツでもそういうのあるよなあ…
やめればいいのに
:2016/11/20(日) 06:46:22.17 ID:
>>11
ほんとジャップはすぐお花畑になって現実逃避するよなw
戦前もこんな感じだったんだろうなw
:2016/11/20(日) 06:49:55.97 ID:
パリ早期敗退で挑んだはずの錦織の疲労回復しなさっぷりを見ると
パリで優勝して、錦織と3時間20分戦って
更にそこからラオニッチ相手に3時間28分戦って勝ちきる
マレーの鬼畜体力のスゴさをつくづく痛感する
:2016/11/20(日) 06:52:16.90 ID:
錦織ちょっと活躍する

オタ「錦織すげえwwマジでトップに立つなwwwwwwww」

次の試合惨敗

この流れ秋田のオレだけ?
:2016/11/20(日) 06:56:11.96 ID:
もうまともなスポーツファンからは見捨てられてるよ錦織君
ランキング高いのもレベルが低い大会(500)でポイント稼いできただけってのバレてるし
グランドスラムは愚かマスターズさえも一度も優勝経験ないんだよね

それなのに信者はスーパースター扱いだからなあ・・・勘弁してくれよと思うわそら
:2016/11/20(日) 06:59:24.72 ID:
>>183
ただ、今期だけで
MSの準優勝が2度、
ベス4以上は4度あるけどな

優勝阻止された相手はいずれもタワシw
:2016/11/20(日) 06:59:36.75 ID:
4強まで勝ち進んでありえないでしょ?ダブルで6-1ってマジで糞すぎる

ワウリンカのほうがずっと良い試合できただろう
:2016/11/20(日) 07:03:51.59 ID:
これがアジア人の限界 可能性があるとすりゃ 中国人の中から突然変異のゴルフ神が産まれるの期待するしかない ジャップじゃ無理
:2016/11/20(日) 07:03:57.04 ID:
6-1は野球に例えると10-0で完敗
途中コールドのようなもの

大半がブレークされまくる
こんな糞試合はない
:2016/11/20(日) 07:04:56.99 ID:
錦織は今年優勝した大会は?wwwwwwwwwwwwwwww
:2016/11/20(日) 07:05:37.80 ID:
>>273
しょぼいのいっこw
 
:2016/11/20(日) 07:07:18.66 ID:
ツアーにメリハリを付けるべきだとは思うな
獲りに行くべき大会と、言い方悪いが流してもいい大会とで仕上げに差を付けてもいい
ここ2年くらいの錦織は全部の大会に同じように臨んでしまって
肝心な時に疲労困憊や怪我でパフォーマンスが発揮出来ないのが多かった
:2016/11/20(日) 07:07:36.51 ID:
史上最長の激闘→ラオニッチがすぐ越えた
マレーはその激戦を両方勝利で乗り越えてしかも全勝
錦織はその後チリジョコ連敗で終わった
BIG4がBIG4たる所以は連戦激戦でも乗り越えていくお化け染みた体力だわな
この点は正直技術や体格以上に絶望的な差があると思う
:2016/11/20(日) 07:07:57.38 ID:
>>292
これ
来年は適度に1回戦負けも狙っていくべき
そうすれば自然とツアー5勝ぐらいはする
:2016/11/20(日) 07:08:51.83 ID:
こいつはシステムの穴を狙ったランキング詐欺してるだけだからなw
ランキング上位の選手でマスターズでも上位の大会で優勝ゼロなのはガチでこいつだけ
とんだ詐欺師だよ気味の悪い歯茎の醜い土人顔め
:2016/11/20(日) 07:09:38.23 ID:
>>264
マイナーすポールで例えんなよ
普通はボクシングで例えんだよ
:2016/11/20(日) 07:15:36.25 ID:
2006~2016年の四天王以外の10年間の優勝者

マスターズ1000

BNPパリバ・オープン:  リュビチッチ(2010)
マイアミ・マスターズ:  ダビデンコ(2008)、ロディック(2010)
モンテカルロ・マスターズ: ワウリンカ(2014)
マドリード・マスターズ: ナルバンディアン(2007)
ローマ・マスターズ: なし
ロジャーズ・カップ: ツォンガ(2014)
シンシナティ・マスターズ: チリッチ(2016)
上海マスターズ: ダビデンコ(2009)
BNPパリバ・マスターズ; ダビデンコ(2006)、ナルバンディアン(2007)、ツォンガ(2008)、セーデリング(2010)、フェレール(2012)
ドイツ国際オープン: ロブレド(2006)

グランドスラム

全豪オープン: ワウリンカ(2014)
全仏オープン: ワウリンカ(2015)
ウィンブルドン: なし
全米オープン: デル・ポトロ(2009)、チリッチ(2014)、ワウリンカ(2016)


※錦織圭 

マスターズ1000 優勝なし
グランドスラム 優勝なし
:2016/11/20(日) 07:17:43.12 ID:
>>359
これ、酷くね?
世界5位にはいってるのに何一つ実績がないとか
:2016/11/20(日) 07:18:25.40 ID:
クエリやアグー豚や塵ッチみたいな珍カスに負けたジョコはなんだったんだ
ケガのせいといえばそれまでだが・・・
:2016/11/20(日) 07:26:38.85 ID:
ワウリンカやチリッチがグランドスラムやマスターズで優勝できるのは他の大会で体力を温存してるから
錦織はそれをしないのはジョコやマレーみたいな本物の選手を目指しているから
:2016/11/20(日) 07:50:16.04 ID:
テニスは紛れが少ないスポーツなんだから勝ったら大金星、負けて当然の試合
むしろここでジョコに勝てるようならMSの一つくらいすでに取ってんだろ
錦織が負けて叩いてる奴等見てると錦織を過大評価し過ぎじゃね?って思う
:2016/11/20(日) 07:52:51.06 ID:
まだ卓球みたいに動く幅が狭けりゃいいんだが
テニスは最低 中2~3日は必要だろ
:2016/11/20(日) 07:58:02.71 ID:
歯茎がキモいから余計に不快だわこいつの糞みたいな態度
日本人ではないよなあの態度は
:2016/11/20(日) 08:00:50.43 ID:
錦織は実力的には15位くらいなのに
ポイントを稼ぐのが異常に上手い
ランキングシステムに問題あり
:2016/11/20(日) 08:02:57.92 ID:
トップ5が1-6 1-6で負けるかよバカがw
:2016/11/20(日) 08:06:31.38 ID:
これが日本人の限界だろう
後は韓国のチョン・ヒョンに期待する方が良いだろう
:2016/11/20(日) 08:09:35.60 ID:
ワウリンカ GS優勝3回 1000優勝3回 500優勝3回
チリッチ  GS優勝1回 1000優勝1回 500優勝1回
錦織    GS優勝0回 1000優勝0回 500優勝6回
:2016/11/20(日) 08:10:28.71 ID:
なぁ?錦織叩いてるのネタよな?
松岡修造なんか世界ランク最高50くらいだぞ?
しかも通常もっと低かったはず
錦織はずっと20から10以内だぜ?
しかも5位、最高4位だぞ
:2016/11/20(日) 08:25:23.73 ID:
ほんとすーぐ諦めて露骨にやる気ない糞みたいな態度だしてラケット叩き突きまくって関東連合みたいなゴミクズみたいなプレーと態度するから
見てた客を不快にする金を払いたくない選手ナンバーワンだろうな
おまけにあの気持ち悪いエグイ歯茎で黄色飛び越えた土人色の猿

もう出入り禁止にするか檻に閉じ込めておけよ歯茎猿は胸糞悪いわこいつ
:2016/11/20(日) 08:26:53.72 ID:
>>696
お前の家に鏡あるの?
:2016/11/20(日) 08:31:38.02 ID:
もう疲れきってるからIPLも免除してほしいレベル
毎年恒例だからってとんねるずのテレビとか無駄な仕事も断っていい
:2016/11/20(日) 08:35:26.47 ID:
チリッチは2014年にグランドスラム優勝したのに
同年500で優勝しまくった錦織に1000ポイントつけられて負けてたw
雑魚専が上に行く競技
:2016/11/20(日) 08:45:27.73 ID:
>>722
チリッチなんて雑魚中の雑魚じゃん
クスリで出場停止だったしな
2014全米は塵ッカスが決勝に出て会場が白けてたからな
錦織はジョコを破って英雄扱いされて決勝は妥当だったが
:2016/11/20(日) 09:03:39.64 ID:
今シーズン2501つしかタイトルないくせに場違いのファイナル出てきて
予選ラウンドも1勝2敗と負け越してるくせに決勝ラウンド進出して
本当の実力晒されて赤っ恥
:2016/11/20(日) 09:04:56.33 ID:
こんだけ負け続けてるのに何故かマスコミには叩かれない錦織
:2016/11/20(日) 09:07:17.61 ID:
眠いのをがんばって早起きして見たのに酷い試合だったorz
:2016/11/20(日) 09:40:05.78 ID:
おいおい3連敗フィニッシュかよ
ジョコに勝てるわけないって分かってたけど全く見せ場すらなく完敗
これでも信者さん達は絶賛するのか?
:2016/11/20(日) 09:48:28.68 ID:
錦織はランキングなど気にせずに一度GSで優勝しないと駄目だ。
マイケル・チャンが引退後も有名で人気があるのは全仏最年少優勝者
という肩書を持っているからだ

優勝のない万年関脇より多賀竜のように一同優勝した平幕の方が
大衆の記憶に長く残る。今のままでは完全にベルディヒコースだ
:2016/11/20(日) 10:05:51.89 ID:
ジョコに10連敗か(;゚Д゚)
:2016/11/20(日) 10:18:54.00 ID:
今の現状に満足してる奴らこそチョンだろ
世界ランク5位だから求められるものもデカイのは当然だろ
なんでダニエル太郎の名前出してくんの
信者てほんとバカじゃねぇの