1:2016/05/17(火) 22:38:46.63 ID:
先月29日から公開中の邦画話題作「テラフォーマーズ」が大変なことになっている。

累計発行部数1000万部を超える同名大ベストセラーコミックの映画化で、キャストには伊藤英明、山下智久、山田孝之、小栗旬、武井咲、
篠田麻里子など人気役者がズラリ。事前の大宣伝もあり、ヒットは確実視されていたが、映画ランキングでは7位スタート。翌週は10位まで下がり、
“大気圏外”に消え去るのは時間の問題になっている。

「最終的に及第点といわれる10億円には届かない厳しい数字。通常期より観客が見込めるGWでも数字が伸びませんでした」(映画関係者)

舞台は人類移住のため惑星改造が進む26世紀の火星。ところが地表温度を上げるため500年前に大量に放した「黒くて生命力の強いゴキブリ」が、
苛烈な宇宙環境下で想定外の進化を遂げていた……。映画はその駆除にやってきた15人の宇宙飛行士と、
人間並みに巨大化した二足歩行型ゴキブリの戦いを描くSFアクションだ。監督はバイオレンス描写に定評があり「ヤッターマン」など
漫画の実写化でも実績豊富な三池崇史。日本映画界の総力を挙げたといっても過言ではない万全の布陣だが……。

自身の公式サイトで100点満点中5点の評価を下した映画批評家・前田有一氏はこう言う。

「一般公開前からネットの映画レビューなどでは星1つの最低評価がズラリと並ぶ異常事態となっていました。口コミも散々。
三池監督は漫画原作が得意に見えますが、最近高評価なのは原作とは無関係なストーリーの『クローズ』シリーズなどです。一方『テラフォーマーズ』のような
緻密なストーリー漫画の実写化はことごとく評判がよくない。映画作りの力量は確かですが、大胆な原作改変を行う個性派ですから、
今回のようなオリジナルとかけ離れたイメージになるのは予想できた。これでは漫画版のファンは激怒するに決まっています。完全に監督の人選ミスです」

ゴキブリも顔負けの嫌われぶりである。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/181430

前スレ
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1463476015/
7:2016/05/17(火) 22:44:50.01 ID:
三池崇史「この原作、この脚本、この出演者、そしてこの予算で面白くなるわけ無いだろw
17:2016/05/17(火) 22:49:20.98 ID:
三池で面白い作品って有ったっけ?
31:2016/05/17(火) 22:57:03.02 ID:
テラフォの作者も悲惨よねえ ブーム作ったのにアニメも実写も大爆死
37:2016/05/17(火) 22:59:18.19 ID:
「とにかく昆虫でバトル!」がやりたいがために、
そこまでもっていくストーリーが適当すぎる幼稚な漫画。
昆虫からの進化なのに強さのイメージに霊長類を足してしまうセンスの無さ。
喜んで読んでる奴はアホ。
43:2016/05/17(火) 23:02:04.36 ID:
原作ボロクソ言われてるけど、単行本1巻の内容は素晴らしく纏まってるぞ あれ1冊だけの読みきりでいい
57:2016/05/17(火) 23:07:12.78 ID:
>>43
そう、あの漫画は1巻が全て
1巻は本当に面白い
NTRの人の所くらいまでは普通に読めるが…
その後はどんどん「ふーん…」になる
ゴキブリが進化し過ぎ、最強過ぎ

アニメはゴミでした
実写映画は予告CM見ただけでダメさが解る
59:2016/05/17(火) 23:07:27.02 ID:
>>37
そうそう1巻あたりだと昆虫や甲殻類の能力だけかと思ってたら、
爬虫類、魚類、鳥類、そして哺乳類まで出たときには何じゃこりゃで、
すぐにBOOKOFF行きになったわw
86:2016/05/17(火) 23:19:37.86 ID:
CGが進化すればハリウッド並のSF作れると昔聞いた気がする…のだが
127:2016/05/17(火) 23:46:08.79 ID:
>>17
一部好事家に評価が高いと言われてるのは
極道戦国志不動
うじきつよし主演Vシネマ FULL METAL 極道
本木雅弘主演 中国の鳥人
DEAD OR ALIVE 犯罪者
オーディション
ビジターQ
殺し屋1
カタクリ家の幸福
極道恐怖大劇場 牛頭 GOZU
インプリント~ぼっけえ、きょうてえ~
スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ
極道大戦争
とかそこらへんかな

あとリメイクの十三人の刺客と一命は毛唐にゃ評判が良い
特に毛唐にウケが良かったのは極道戦国志不動みたいでロッテントマトじゃ100%の評価
130:2016/05/17(火) 23:50:36.69 ID:
>>17
十三人の刺客の前半は面白い
後半の殺陣は長すぎる
だるま女とかキチ●イ稲垣メンバーとか衝撃
169:2016/05/18(水) 00:19:54.50 ID:
殺し屋1の監督だろ
やっぱりグロいバイオレンスな映画しか撮れないんだろ
171:2016/05/18(水) 00:21:04.46 ID:
これ原作はおもろいの?
どうもゴキブリ星人のビジュアルが嫌で、手を伸ばせてないのだが。
175:2016/05/18(水) 00:23:43.48 ID:
>>169
「ホステル」の監督が大ファンで、「ホステル」にも三池が客役としてゲスト出演してた。
スプラッター系ホラー・アクション関係者にとってはカリスマ的存在なんだな。
177:2016/05/18(水) 00:25:30.94 ID:
>>171
そんなにゴキゴキしてない。ただ池沼のマサイ族っぽくてイラッとするがw
208:2016/05/18(水) 01:06:27.50 ID:
こういうのって撮影している時点で
出演者でもスポンサーでも
ヤバイって気付くよね?
さらに言えば企画が立ち上がった時点で
漫画原作&監督三池&ジャニタレ&AKB崩れで
役満だってわかるよね?

なんで時間と金かけて見えてる穴に飛び込むの?
マジで不思議。
212:2016/05/18(水) 01:11:44.81 ID:
>>175
だろうねぇ
あのジャンルじゃ世界屈指だもんな
なんでこんな万人向けの映画とってるのかわからない
218:2016/05/18(水) 01:20:58.37 ID:
>>208
それなw
謎過ぎるよね
224:2016/05/18(水) 01:30:07.79 ID:
>>169
殺し屋1は原作のほうが面白いと思うんだがな
垣原先生のキチガイっぷりがすごい
227:2016/05/18(水) 01:34:31.36 ID:
>>218
宣伝やね
邦画のほとんどが宣伝目的
作品としての純粋な利益で勝負する邦画はほとんどがない
わかりやすく言うと、出演役者の事務所が映画製作に500万出資して、出演役者のギャラを400万貰うみたいな感じ
音響や特撮の会社も同様に500万出資してギャラを400万貰う
そういう寄せ集めで製作資金が集められて、役者や会社の関わった作品としてプロフィールになる宣伝目的
それでも馬鹿な客が金を落として儲ける場合もあるし、コケても経歴ロンダリングが目的だから別にいい
263:2016/05/18(水) 02:26:10.99 ID:
伊藤英明の旬すぎたでしょ
なんかここ一年でいきなりおっさん成分ましてきて、テラフォ用の短髪も似合わないんだよね
そろそろ主役じゃなくて脇役にチェンジしたら?もう、青年の役はきついよ
本当に顔が老けた
265:2016/05/18(水) 02:29:55.88 ID:
映画版の実写デビルマンは見たら普通に面白いんだぞ
見もしないで評判だけでケチ付けてる奴多すぎだろ
テラフォーマーズも見たら面白いのかもしれんが見る気がしない
267:2016/05/18(水) 02:30:10.31 ID:
原作者に言いたい。尾田の真似をしろとまで言わんが、伏線を引け。
322:2016/05/18(水) 05:50:28.88 ID:
実写版「進撃の巨人」もそうだが、監督の力量以前に予算の問題のほうが大きいのでは?
「進撃の巨人」も「テラフォーマーズ」も原作に忠実に再現するならスターウォーズ級のハリウッドの大作映画並みの予算が必要だ
「進撃の巨人」も「テラフォーマーズ」もハリウッドに任せるべき映画。
だって、前者なんて主人公のエレンをはじめ、登場人物は白人ばっかりジャン
まさに欧米に映画制作させるべき作品
323:2016/05/18(水) 05:51:18.84 ID:
洋物をありがたがる馬鹿も大概だとは思うけどね
ハリウッドは予告編が一番面白いしね。見に行くとガッカリする
344:2016/05/18(水) 07:13:41.98 ID:
山田孝之の演技が好きで観に行こうかと思ってたけど 先に観に行った友人らから惨状をきいて行くの止めた。
小栗や武井、山Pの棒セリフと演技がクソすぎるそうな。
進撃の巨人も、他の演者はそれなりに役を演じてたのに、水原ゴリラのせいで台無しだったし…。
適した配役って大事だよ…。
事務所のゴリ推しネジこみ止めないかぎり、どんなに内容が良くてもゴミになる。
388:2016/05/18(水) 09:24:50.46 ID:
特撮ヒーロー物見る限り、立体CGもかなりのレベルに来ていて、もう少し金かけてやれば
何とかなりそうなんだがなあ。
421:2016/05/18(水) 10:37:05.63 ID:
>>388
特撮ヒーロー物は限られた予算でどこまで表現できるかと言うことに慣れているからね。
なまじ予算が増えるとダメになる。平成ガメラは良かったのに進撃の巨人は悲惨だったように
422:2016/05/18(水) 10:38:03.02 ID:
>>344
こういう人が日本映画の凋落の要因なんだろうなあ
495:2016/05/18(水) 13:19:38.61 ID:
観ずに批判だけするやついるよな
面白いかどうかなんて自分で観てみないと分からないのに