ディズニー映画の最新作「ズートピア」が大ヒット公開中だ。さすがに、14年公開の「アナと雪の女王」ほどの 勢いはないが、公開スクリーンが徐々に減っているにもかかわらず集客を伸ばし、興収は45億円を突破した。
 「日本語吹き替え版で主人公の声優をつとめている上戸彩の演技が絶妙。ママになったこともあってか、 すっかり親子連れの観客の心をつかみ、口コミで評判が広がっている」(映画ライター)

 とはいえ、関係者にとって大きな誤算もあったようで、E―girlsのAmiが歌う主題歌 「トライ・エヴリシング」がまったく話題になっていないというのだ。

「関係者は『アナ雪』で『レット・イット・ゴー~ありのままで~』を歌って大ブレークしたMay J.の 二匹目のどじょうを狙っていた。ところが、主題歌を歌うことが発表された段階で、『もっと歌唱力のある人を選んでほしい』 など批判が殺到。CDも2万枚ほどしか売れなかった。結果的に、歌手としても実績のある上戸に歌わせた方がよかったのではという声も上がっています」(映画関係者)

 EXILEの妹分であるE―girlsのメンバーとしてはすでに紅白の常連となったAmiだが、
「EXILE元リーダーで、所属事務所の社長でもあるHIROが、妻の上戸が声優を務めるため、
Amiをなんとかひとり立ちさせようとごり押しした結果、大失敗だった」
(レコード会社関係者)。

 この分だと、ソロでの紅白出場は難しそうだが……。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160527-00000009-nkgendai-ent



:2016/05/27(金) 09:46:47.84 ID:
けっこううまいと思ったけど、自分の耳がおかしいのか
:2016/05/27(金) 10:03:27.29 ID:
アナ雪を超えたとかいう胡散臭い㎝やってんで
国内じゃ苦戦してんだろうな
:2016/05/27(金) 10:07:38.92 ID:
やるのよー♪、のとことかそんなに高いキーでもないのに何であんなに出しにくそうなん
てかE-Girlsでも踊ってるだけなのに何で突然ソロなのか意味分からん
鷲尾ちゃんでいいやん
:2016/05/27(金) 10:09:49.63 ID:
>>2
うまいと思うけど、MayJ師匠みたいなドヤ感が無いかな
ディズニー長編の主題歌は、やり過ぎくらいの歌唱力が丁度いいのでは?
:2016/05/27(金) 10:10:43.03 ID:
ベイマックスのAIはよかったのに
:2016/05/27(金) 10:13:39.00 ID:
エイベックスとディズニー関連だとV6の坂本がターザンの全編歌をやってたが
地味に美味くて地味すぎてまったく話題にならなかったな
:2016/05/27(金) 10:13:51.55 ID:
>>84
AIの前の外国の曲がかっこ良くてAIがどうでもよくなった思い出
:2016/05/27(金) 10:19:27.20 ID:
今これ系に挑戦してもらいたい女優はあれだな
CMでよく歌ってる若い奴
あれ舞台でもいけそうだし
名前わからんが
:2016/05/27(金) 10:28:08.65 ID:
吹き替えなんかで見るより字幕のほうがいいよ。
:2016/05/27(金) 10:36:13.79 ID:
誰かが英語で本社に抗議文でも送らない限りこのままだろうな

本国は「他の国ではヒットしてるのに何で日本ではヒットしないんだ?」と頭を悩ますばかり
:2016/05/27(金) 10:39:33.27 ID:
こないだズートピア見に行ったがサバンナ高橋の声優の演技めちゃくちゃうまくて感動したわ
よく吹き替えに芸能人使うな声優使えっていうけど、サバンナ高橋は声優並みに上手くてすごかった
さすがだわ
:2016/05/27(金) 10:42:09.15 ID:
>Amiをなんとかひとり立ちさせようとごり押しした結果、大失敗だった」(
:2016/05/27(金) 10:47:39.88 ID:
>>203
だからシャキーラなんだね
:2016/05/27(金) 11:33:58.56 ID:
不思議に思ってたけど、なんでこの子だけ金髪なの?
:2016/05/27(金) 11:39:32.59 ID:
ディズニーはなんでエイベックスやエグザイル使うの?
:2016/05/27(金) 11:43:03.04 ID:
つうかまだ45億なのかよ
コナンですら60億超えそうなのに
:2016/05/27(金) 11:44:26.60 ID:
金髪なのは劇中で歌うシンガーのガゼルが金髪だからそれに沿ったんだろ
アメリカのも歌手が金髪でウェーブ
:2016/05/27(金) 13:16:40.87 ID:
ヘラクレス主題歌の日本語版のフミヤとか良かったし
まあ、今回は人選ミスだよなー
:2016/05/27(金) 13:33:09.42 ID:
アミって金髪に目が行きがちだけど、顔だけ見ると異常に平坦というかノッペリした顔してるよね
:2016/05/27(金) 13:42:54.19 ID:
スターウォーズもディズニーに買われて
芸能人吹き替えになるって言われてたのに、スターウォーズだけそれが免れたのは
なんだったんだろう・・・・
:2016/05/27(金) 15:24:24.77 ID:
ディズニーも最近はcgばかりだよな
そろそろ2d復活してほしい
:2016/05/27(金) 16:51:56.92 ID:
歌唱力なんかミックス時点でどうとでも修正出来るやろ
:2016/05/27(金) 17:11:27.75 ID:
>>669
熱量や表現力、解釈力は何ともならないのだな