人生で一番泣いた映画は何ですか?
一般用点眼薬「ソフトサンティアシリーズ」を販売する参天製薬が、20代~40代の女性3,000人を対象に、
2000年以降に公開された日本映画の中から「最も泣けた映画」を調査した結果を発表しています。
最も日本女性を泣かせた作品は果たして…?さっそく結果をどうぞ!


女子が選ぶ涙が止まらない映画ランキング

1位:世界の中心で、愛をさけぶ
2位:永遠の0
3位:いま、会いにゆきます
4位:海猿
5位:ALWAYS 三丁目の夕日
6位:犬と私の10の約束
7位:そして父になる
8位:手紙
9位:東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~
10位:涙そうそう


堂々1位に輝いたのは、2004年に公開された”セカチュー”こと『世界の中心で、愛をさけぶ』。
白血病の少女と、少年の切ない恋愛を描いたラブストーリーで、
原作小説の帯に採用された柴咲コウのコメント「泣きながら一気に読みました。」がきっかけに話題になり、ベストセラーに。
その後、大沢たかお、柴咲コウ、森山未來ら主演で映画化され、役者陣の熱演が「あまりに涙を誘う!」と絶賛されました。
今や大女優である長澤まさみの出世作でもあります。

2位は、岡田准一、三浦春馬主演で2013年に公開された『永遠の0』。
戦争、そして愛をテーマにした壮大なストーリーに、思わず涙した女子が多数。
岡田准一らの名演が評価され、第38回日本アカデミー賞最優秀作品賞を受賞しています。
見ごたえのある日本映画を鑑賞したい…!という方にオススメですよ。

3位は、竹内結子と中村獅童主演の『いま、会いにゆきます』。
こちらもセカチューと同じく2004年公開で、主演の二人が結婚したきっかけになった作品でもあります。(その後離婚してますが)
死んだはずの妻がなぜか目の前に現れて…というファンタジー調の切ないストーリーと映像美にやられ、
筆者も当時ラストシーンでボロボロ泣いたのを覚えています。

http://www.zakzak.co.jp/zakjyo/gooranking/news/20160611/gor1606111154002-n1.htm

詳細
https://santear-sekanami.jp/ranking/

:
2016/06/12(日) 18:54:14.28 ID:
ある意味泣いた邦画ランキングも頼む
:2016/06/12(日) 18:54:46.34 ID:
サトラレとかないのか
:2016/06/12(日) 18:58:26.50 ID:
大のオッサンなのに椅子から立ち上がれなくなるくらい泣いたのは、
いぬのえいがの、ねえ、マリモ。だな。
見る人の属性を選ぶとは思うけど、しばらく身体を動かせなかった。
あれは卑怯すぎる……
:2016/06/12(日) 19:00:15.40 ID:
緒形拳 主演の「鬼畜」
:2016/06/12(日) 19:01:49.75 ID:
映画好きじゃない人達のランキングだな
:2016/06/12(日) 19:03:06.11 ID:
「異人たちとの夏」
片岡鶴太郎と風間杜夫がキャッチボールする場面
:2016/06/12(日) 19:03:25.17 ID:
>>78
おまんこが選んでるからね
:2016/06/12(日) 19:04:34.68 ID:
マジレスすると男たちの大和
:2016/06/12(日) 19:05:51.91 ID:
永遠の0は原作はかなりいいらしいが、映画ははしょり過ぎらしいぞ
永遠の0の映画は観たがお金かかってそうだが普通の映画
全く泣けなかったが
:2016/06/12(日) 19:14:45.12 ID:
泣いた映画ときくと、洋画がまったく思いつかないw
:2016/06/12(日) 19:15:55.94 ID:
蒼井そら「公然妄想露出 喘ぎ声出しちゃダメ!」だな
我慢してるところが泣けたわ
:2016/06/12(日) 19:16:34.68 ID:
邦画はなんか見る気がしないよね
:2016/06/12(日) 19:17:32.09 ID:
>>221
マエアツおつ
:2016/06/12(日) 19:19:38.30 ID:
あの夏、いちばん静かな海は?
:2016/06/12(日) 19:19:50.82 ID:
>>1こん中で誰が見ても泣けるのは「手紙」
まぁ小田和正の曲でやられるってのもあるけどw
:2016/06/12(日) 19:22:14.40 ID:
やっぱドラマ版のセカチュー推す人多いな
:2016/06/12(日) 19:22:37.22 ID:
>>204
エレファントマン
苦労せず育った人間の傲慢さを目の当たりにして泣ける
:2016/06/12(日) 19:22:44.62 ID:
思い出のマーニーもちょっと泣いた
そして原作を読んだ
:2016/06/12(日) 19:26:22.39 ID:
あ、あれなんだっけ、田中麗奈が出てる原爆の映画。
あれも泣いた
:2016/06/12(日) 19:27:47.31 ID:
火垂るの墓は泣くより鬱る
:2016/06/12(日) 19:28:32.66 ID:
自分が生まれる前に作られた邦画を最近見てるけど、面白くてハマってる。

疑惑、衝動殺人、鬼畜、復讐するは我にありまで見て、今は八つ墓村。
他にこれは見ておけってオススメあったら教えてほしい(´・ω・`)
:2016/06/12(日) 19:29:44.23 ID:
星空のむこうの国
:2016/06/12(日) 19:31:27.69 ID:
>>377
ラストで涙の吹っ飛ぶ映画 (`・ω・´)b
:2016/06/12(日) 19:32:07.47 ID:
この前劇場版ガルパン観て、チハタンの活躍に泣いた
:2016/06/12(日) 19:32:10.60 ID:
20代~40代の女性が「永遠の0」なんか選ぶかな?
:2016/06/12(日) 19:32:35.58 ID:
>>358
野村芳太郎が好きなら
・張り込み
・事件
・拝啓天皇陛下様
・影の車
:2016/06/12(日) 19:32:38.29 ID:
>>358

単純に好きなんだけど、沢田研二の魔界転生
:2016/06/12(日) 19:33:11.37 ID:
大竹しのぶの黒い家は怖すぎて涙が出そうだった
:2016/06/12(日) 19:33:13.72 ID:
最後に泣いたのは「永遠の0」だな
めったに泣かないけど、泣けてしょうがなかった
:2016/06/12(日) 19:34:11.89 ID:
オトナ帝国の逆襲


クレしんはドラえもんより名作が多い
:2016/06/12(日) 19:36:24.34 ID:
電車男は映画版の方は少し泣けるくらい良かった
:2016/06/12(日) 19:37:03.00 ID:
>>358
生きる、用心棒・椿三十郎、男はつらいよシリーズ、幸福の黄色いハンカチ、
刑事物語(3まで)、砂の器、さびしんぼう
:2016/06/12(日) 19:37:11.96 ID:
2時間かけて泣かなくても3分の歌で泣ける
セカチューなんかは歌に恵まれてるね
:2016/06/12(日) 19:37:15.48 ID:
>>423
あれ、ドラマはなかったが、映画では最後真っ二つで米兵が拾った形になってるの?
:2016/06/12(日) 19:40:48.71 ID:
せつなくなったのは時をかける少女のラストシーンだな
:2016/06/12(日) 19:41:43.79 ID:
見た人数が多い順ってだけじゃねえの

しかし20代~40代女性ってだけでもアレなのに
そいつらに映画を、しかも邦画限定って
これ相当狭い世界だぞ
:2016/06/12(日) 19:43:50.36 ID:
生きる
:2016/06/12(日) 19:44:05.66 ID:
ファミコン探偵倶楽部part1やmotherのほうがよっぽど泣ける件
:2016/06/12(日) 19:44:30.61 ID:
時をかける少女(原田知世の方)は
終盤の時をかけているシーンがすごく好きだわ
写真のコマ送りみたいな映像とBGMがとても良い
:2016/06/12(日) 19:51:41.00 ID:
園子温監督のコメントに怒りと共に涙が

まず1つ「女優は脱げなくてはいけない」というのが、
僕の中ではあります。
日本には脱げない女優さんがいますが、
「何故脱げないのだろう?脱げないなら辞めればいいのにな」

こんな監督が居る事に泣けてくる
:2016/06/12(日) 20:00:49.88 ID:
「津軽じょんがら節」
「楢山節考」

切なすぎて泣ける。
:2016/06/12(日) 20:05:40.48 ID:
歳重ねていろいろ経験すると、映画やドラマでそうそう泣けないよな
でも、「永遠の0」は泣けてしょうがなかった
まあ、いろんな意味づけはできるんだけど
:2016/06/12(日) 20:05:56.32 ID:
八日目の蝉
:2016/06/12(日) 20:06:52.23 ID:
ああ、フラガールも泣けたわ
:2016/06/12(日) 20:09:04.05 ID:
>>1
1位と3位はまだ分かるが

2位:永遠の0
ねーよ
全く泣ける要素なかったわ
:2016/06/12(日) 20:09:17.51 ID:
あ、人が死んで泣かせる映画は嫌いだがクレヨンしんちゃんは号泣したわw
てか大きいお友達全員号泣してたけど
:2016/06/12(日) 20:11:26.14 ID:
男たちの大和

日本の戦争映画の中ならこれが泣けたわ
:2016/06/12(日) 20:11:27.91 ID:
泣くのも娯楽の一つだとすると「タイタニック」は一級の泣かせ映画だ
邦画はあれほど上手く泣かせる技が無い
:2016/06/12(日) 20:11:33.62 ID:
手紙って意外と好きな人多いんだな。意外だ。
安直なお涙頂戴だと思ったが
:2016/06/12(日) 20:12:41.81 ID:
>>789
連合艦隊見た?
あっちのほうが泣ける
:2016/06/12(日) 20:14:09.69 ID:
>>796
見てない
ぐぐってみたら結構昔の映画なんだな
今度ツタヤ行ったら借りてくるわ
:2016/06/12(日) 20:14:20.62 ID:
>>755
貧乏な友達が家の都合でフラガールを諦めて夕張に引っ越すと言ってきたときに泣けた
引っ越し先も財政破綻するのに
:2016/06/12(日) 20:14:53.87 ID:
ロッキー・ザ・ファイナル
何度も泣いたわ
:2016/06/12(日) 20:14:58.81 ID:
>>806
男たちの大和程度で泣いちゃうようなら、
連合艦隊見たらバスタオル級の号泣まちがいなしだよw
財津一郎とか長門裕之とかがいーんだわ
:2016/06/12(日) 20:16:54.42 ID:
>>769
同じくwくそだった
:2016/06/12(日) 20:18:22.50 ID:
>>808
フラガールはどっちかというと嬉し泣きだな。
最後のダンスのところ、泣いちゃったw
:2016/06/12(日) 20:18:59.57 ID:
壬生義士伝を忘れたらいかんぜよ
:2016/06/12(日) 20:21:25.62 ID:
嫌われ松子はラストシーンがヤバイ
:2016/06/12(日) 20:21:41.69 ID:
批判してる人も何か作品名書き込んでみたらどうかね
:2016/06/12(日) 20:26:17.31 ID:
>>870
見たけど覚えてないな どんなんだっけ
:2016/06/12(日) 20:27:54.76 ID:
君を忘れないは歌はよかったな
:2016/06/12(日) 20:29:06.34 ID:
>>908
中谷美紀が中学生に殺されてあの世で先に死んだ妹と再会する
:2016/06/12(日) 20:30:39.83 ID:
『明治天皇と日露大戦争』も良かったな
嵐寛寿郎の「この戦に勝たねば、国民に相すまぬぞ!」と絶叫するシーンが感動的
:2016/06/12(日) 20:31:31.98 ID:
>>848
友達のほうがあおいゆうより貧乏だったから、ダンス云々より友達どうなっちゃったのかなばかり考えてたw
当時リトルダンサーが流行った頃で、焼き直しっぽいなーと斜めで観ていたからかもしれない

(リトルダンサーは親との和解で嗚咽が出るほど泣いた)