女性に乱暴したとして逮捕された、容疑者。母が売れっ子女優の高畑淳子であること、本人もブレイクの只中での逮捕とあって、ワイドショーやネットもこの話題で持ち切りである。

今回の逮捕によって注目されているのが27日放送の『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ)である。
高畑容疑者は今年のメインパーソナリティの一人であり、ほぼ全編に出演。
特別ドラマ『盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~』にも出演する固めようだった。

しかし、逮捕により日テレの様相は一転。何百ページもある台本の書き直し、ドラマの撮り直しとトンデモない労力を強いられることとなってしまった。
『24時間テレビ』は1年かけて制作する大きなプロジェクトだけに、予定外の事態になった際のダメージも大きいということだ。

ネット上では「まさか中止も?」という声や、「もう見たくないから中止しろ」という声も上がっているが、そんなことはあり得ないだろう。
『24時間テレビ』は、日テレにとってトップクラスの「ドル箱」として知られている。

「制作費が4億円程度に対して、CM収入が22億円以上とされる同番組を手放すことはないでしょう。チャリティーという点でスポンサー受けは抜群ですからね。
毎年10億円近い募金はさまざまな寄付に使われているようでその点では社会貢献度は高いのですが、チャリティー以外で使われているという疑惑も。
出演者に高額のギャラが支払われているなど、視聴者が白けるような情報も多いのが実状です」(記者)

社会貢献度は高い、しかし、「チャリティー」をうたっているにもかかわらず出演者にギャラが支払われる状況には、やはり首をかしげざるを得ない。

ビートたけしや明石家さんまも、ギャラが振り込まれるならという理由で出演を辞退しているという話がある。
ビートたけしにいたっては「24時間マラソンは車で移動」「偽善番組」とこき下ろしている。

「障 がい者を無理に『がんばらせて感動』という演出は、いい加減止めたほうがいいのではと思いますね。 障がい者がなぜがんばらねばならないのか、その点が曖昧です。 チャリティーマラソンも感動を無理に押し付けている印象もある。感動を“呼ぶ”のではなく“作っている”という感覚はどうしても拭い切れません。
福 祉や震災の募金活動自体は意義があるので、震災の実状や福祉の実状を流すだけでいいのでは、とも思います。タレントや芸人が多数出演する番組内のコーナー に意味があるとも思えませんし。まあ、もしそういった番組をなくせば視聴率は下がるし、スポンサーもつかないということなのでしょうけど」(同)

番組の主旨がどこにあるのかとも思ってしまうが、スポンサーやタレントが群がったことで、現在の同番組を作ってしまったようにも思える。

http://dailynewsonline.jp/article/1184921/
2016.08.24 21:30 ビジネスジャーナル
:2016/08/25(木) 10:20:55.76 ID:
8/28(日)、
Eテレの「バリバラ」が
24時間テレビの真裏で
「障害者×感動」について
取り上げるみたい
:2016/08/25(木) 10:21:11.04 ID:
制作費が4億円程度に対して、CM収入が22億円以上とされる同番組
:2016/08/25(木) 10:23:37.38 ID:
 
こういうの言うのは、問題もあることを前提に言うけど、
被害者が泣き寝入りしてたら、
レイプ犯がMCやドラマやってたってことだよね。
:2016/08/25(木) 10:24:38.95 ID:
>制作費が4億円程度に対して、CM収入が22億円以上とされる同番組

制作費を引いた18億はどこに消えてるんですか?
:2016/08/25(木) 10:29:16.04 ID:
>>49
昔とある雑誌に「ウルトラクイズの資金になる」っていうネタ投稿があって、妙に感心した記憶がある。
:2016/08/25(木) 10:30:07.14 ID:
なくなった
巨泉が叩いてたからな
あの人初回のスタジオMCやってたから
最初の頃はまともにやってたんじゃないかな
:2016/08/25(木) 10:30:19.20 ID:
昔は凄い硬派な番組だった記憶があるけど
いつの間にか、訳が分からない番組になってた

ガキの頃、手塚プロダクションが手がけるアニメが
面白かったけど、妙に怖かった印象だけが残ってる
:2016/08/25(木) 10:31:46.32 ID:
>>69
それで視聴率取れなくて
間寛平のマラソンで息を吹き返して
あとはジャニごりおしとか
一気に劣化
:2016/08/25(木) 10:44:07.25 ID:
昔の欽ちゃんメインの頃は、欽ちゃんが募金箱首から下げて色んな地域飛び回ってた記憶がある
あと電動車椅子やお風呂カーを寄付した先のその後や海外の難民の状況とか真面目なコーナーも多かった
アイドルがパーソナリティーやりはじめてサライ歌うようになってから
お涙頂戴の障害者へ無理させる企画ばかりになった気がする
それと地方の系列局の使い方がダメダメなフジの27時間より酷く蔑ろにしてるよね
:2016/08/25(木) 10:49:33.60 ID:
>>110
それYOUTUBEに
あるけど
昔は真面目に番組作ってたんだな
:2016/08/25(木) 10:52:58.27 ID:
>>37
そっち見るわ
いいこと教えてもらった
:2016/08/25(木) 11:01:32.52 ID:
手足がない人たちとかダウン症とか
見た目分かりやすい障害者しか扱わないからなあ
精神障害とか発達障害とかそっち方面も扱うべきだわな
:2016/08/25(木) 11:18:18.62 ID:
金と視聴率の為なら公序良俗に反する事でも平気でやるのが日本テレビだ
:2016/08/25(木) 12:31:36.17 ID:
出演料もらうのはおかしいという意見は普通のバラエティー番組の中で募金を集めるとするなら納得するでしょう
要は1から10まで純粋チャリティー番組ではなく、募金を集めるバラエティー番組と変えればいいのに
集まった募金が障害を抱えて大変な思いをされている方々のために使われていれば、
偽善ってことはないでしょう
意味不明のマラソンはくだらないと思うけど
武道館だって無料じゃないでしょ・・?
お金動いてますよ
:2016/08/25(木) 12:37:19.47 ID:
始まった頃は、タレントが街頭に出て募金活動するってもんだったのにな
:2016/08/25(木) 13:15:22.59 ID:
ダウン症の子供に「パーフェクトヒューマン」踊らせるんだっけ?
嫌がらせとしか思えない選曲。
:2016/08/25(木) 13:17:50.31 ID:
病気で死ぬとか、頑張ってるとか
障害者出しまくって
ある意味障害者に対しての偏見だし
:2016/08/25(木) 13:20:04.80 ID:
>>516
そうでないと水泳やらマラソンを障碍者につきっきりで挑戦させることができないんだろ
テレビの企画という資金がないと
:2016/08/25(木) 13:21:14.10 ID:
今年は嵐を司会にしとけば良かった
「嵐を呼ぶ24時間」で落ちが着いたのに
:2016/08/25(木) 13:26:50.61 ID:
このスレは偏向記者 砂漠のマスカレード の分断工作スレです。

本スレはこちら

【芸能】俳優・高畑裕太容疑者逮捕、女性に性的暴行の疑い★49
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1472094895/
:2016/08/25(木) 13:30:17.94 ID:
>>0546

2ちゃんねる

サクラがウザいのよ
:2016/08/25(木) 13:36:15.72 ID:
一晩中放送するだけのことに何の意味があるの?
:2016/08/25(木) 13:37:27.72 ID:
このスレは偏向記者 砂漠のマスカレード の分断工作スレです。

本スレはこちら

【芸能】俳優・高畑裕太容疑者逮捕、女性に性的暴行の疑い★49
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1472094895/
:2016/08/25(木) 13:39:31.74 ID:
>>0570


サクラ自演2ちゃんねる宣伝スレ乙
:2016/08/25(木) 13:50:29.74 ID:
しかし視聴率高いんだよなあ
:2016/08/25(木) 13:51:32.72 ID:
24時間マラソンなら

みんなの見ている前でグラウンドを1000周すればいいやん

なんでしないの?
:2016/08/25(木) 13:53:54.26 ID:
>>594
そもそも走る意味が無い
:2016/08/25(木) 13:54:14.24 ID:
高畑淳子が 募金持って 日本武道館に駆けつけたら 面白いな。w
:2016/08/25(木) 14:00:39.57 ID:
日テレとテレ東の番組だけは見ないことにしている
:2016/08/25(木) 14:05:30.86 ID:
>>625テレビ大阪社員はこんな所で油売ってないで、パラリンピック放送の準備と広報に力入れろ
:2016/08/25(木) 14:06:19.32 ID:
障害の害をがいにしたり碍にしたりする奴の多いこと多いこと
:2016/08/25(木) 14:07:47.91 ID:
マラソンで高畑のパネル持って乱入するやつ居そうw
:2016/08/25(木) 14:10:16.32 ID:
フゥムーンやれ
あれは良いものだ
:2016/08/25(木) 14:13:15.53 ID:
高畑 母は赤旗に出てる 反日テロリスト。

シールズ加藤ふくめ、出演者は反日テロリストだけかよ。
:2016/08/25(木) 14:22:09.24 ID:
>>673
マジかよ
高畑って赤旗出るレベルのアカなのか
:2016/08/25(木) 14:44:08.38 ID:
>>642,650,654
逆だ逆。
もともとの表記は「障碍」者だったんだけど、
「碍」の字が漢字制限で排除されちゃったんで、
新聞テレビなどのマスコミでは
しょうがなくたような「障害」を当ててただけ。
ナニが「多いこと多いこと」だよw

変換候補の検閲に文句言うなら
「屠殺」とか「気違い」が排除されてることに文句言え。
:2016/08/25(木) 14:49:29.95 ID:
日曜の夜はマラソンゴールのあたりに
NHKでは高畑淳子出演の「真田丸」
フジでは「逮捕の瞬間!警察24時」wwwwww
TBSは「世界衝撃映像100連発」
テレ朝は「日本の衝撃事件」
テレ東は「モヤモヤさまぁ~ず 金沢」

高畑逮捕の衝撃度に負けじと張り合う各局
:2016/08/25(木) 15:13:23.86 ID:
>>746各局嫌がらせで凶悪強姦事件でも同時に採り上げればいい(テレビ東京は無理だろうが、NHKはそのままで嫌がらせになるな)
:2016/08/25(木) 15:23:43.74 ID:
>>647
今年の24時間は決まったなw
:2016/08/25(木) 16:20:04.44 ID:
DWN48はもうやめて欲しい・・・・・・・切に願う
:2016/08/25(木) 16:21:17.14 ID:
昔は深夜にエロ企画とかやってたような記憶が・・・・・
フジのとごっちゃになってるのかな
:2016/08/25(木) 20:32:07.57 ID:
高畑はランナーじゃなくてよかったなw
ランナーだったら流石に代役は立てれんだろう。
:2016/08/25(木) 20:34:02.62 ID:
>>982
マラソンなくても番組成立するわ