デイリースポーツ 8月24日 11時52分配信

 12月31日をもって解散することを発表したSMAPが24日、フジテレビ系 「SMAP×SMAP」(月曜、後10・00)の収録のため都内スタジオに入り、 解散発表後、初めて5人が集合した。

 ファンら数人が見守る中、5人は全員が別々の車でスタジオに入った。午前9時45分、 メンバーの草なぎ剛(42)が最初に入ると、10時台に木村拓哉(43)、稲垣吾郎(42)、 香取慎吾(39)と続いた。最後は11時14分に中居正広(44)が入り、5人が収録に向けて顔を合わせることになった。

 サングラスをかけた木村が助手席に深めに座り姿を見せたのに対し、後部座席にいた中居、 草なぎはカーテンやスモークで姿が見えない完全ガードだった。

 この日は人気企画「ビストロSMAP」の収録に臨み、ゲストにリオ五輪の柔道男子90キロ級で金メダルを獲得したベイカー茉秋(21)を迎える予定。解散発表後の初収録とあって注目が集まる。
「ビストロ-」は1月の解散騒動後、観客を入れずに収録が続いている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160824-00000036-dal-ent

:
2016/08/24(水) 12:11:38.13 ID:
ベイカー「何で解散するんスか?w」
:2016/08/24(水) 12:14:27.57 ID:
>>1
ベイカー茉秋って未来モンスターに出てた柔道家?
本当にモンスターになってたんだな
:2016/08/24(水) 12:14:45.91 ID:
無真剣なさんまとか松本とかにでてもらったら?
:2016/08/24(水) 12:16:28.01 ID:
ベイカー、アホなハーフのフリして思いっきり質問ぶつけてやれ!
:2016/08/24(水) 12:17:52.92 ID:
中居「(金メダルの)裏きったねえw」
:2016/08/24(水) 12:20:08.75 ID:
たばこポイ捨てするような人間はろくなのがいない。なあ、そうだろ?中居君
:2016/08/24(水) 12:24:11.47 ID:
中居の作られた人間性に騙されている視聴者多すぎw
:2016/08/24(水) 12:24:17.61 ID:
1月にも似たような記事が出て、木村は助手席にいて堂々としてるが、他のメンバーは後部座席に隠れて人目を避けてるってニュアンスだったなw
:2016/08/24(水) 12:44:39.76 ID:
ベイカーじゃなくてベッキーにしろよ
今なら安いぞ
:2016/08/24(水) 12:55:25.23 ID:
例えばさ
例えば木村がタガが外れたように香取の前でボロボロ涙流したら香取はどんな反応するかね?

顔色変えずに冷酷な表情のままかな?
ちょっと慌てるのかな
:2016/08/24(水) 12:57:33.20 ID:
料理するから収録時間長そうだけど
地獄やな
:2016/08/24(水) 12:59:25.82 ID:
中居以外の3人はしっかり考えて欲しい

メンバーに木村拓哉という存在がいなければ100%売れてなかったという事を
:2016/08/24(水) 13:09:39.40 ID:
キムタクがいなければブレイクはなかったけど
ジャニーズでなくても
飯島がいれば、他事務所でも今のポジションに行けてた。
ジャニーズが土台ではなく、SMAPが土台になって今の事務所の隆盛がある。
:2016/08/24(水) 13:10:01.83 ID:
>>251
稲垣のおかげでそいつドラマに出れたよ?
:2016/08/24(水) 13:11:59.73 ID:
どうせなら木村以外の4人で番組をやって欲しい
どういう空気になるか楽しみ
:2016/08/24(水) 13:12:53.15 ID:
SMAPがブレイクする前は
今のサンミュージックより酷い状態だったのよ?
どこの事務所でも、間違いなく成功してた。
:2016/08/24(水) 13:14:13.97 ID:
>>293
どういう勘違いだよw
稲垣推しのせいで十代のキムタクのブレイクはなかったと言っていいだろ
:2016/08/24(水) 13:15:20.42 ID:
不祥事をもみ消せたのは、ジャニーズだからではなくSMAPだからだよ。
もともとジャニーズに、そんな力はない。
社長がわいせつ等で有罪になるくらいだから…
:2016/08/24(水) 13:16:54.57 ID:
>>317
社長がわいせつを裁判所に認定された(有罪にはなっってない)
のはたのきん以前ジャニ弱小の頃
これをなんとかしたのでメリーに頭が上がらないんだろ
:2016/08/24(水) 13:17:39.93 ID:
SMAP+飯島の力だろ。
だから、その他のタレントは、そこまでブレイクしない。
どっちにしろ、ジャニーズの影響なんて、当時は皆無に等しいよ。
:2016/08/24(水) 13:23:01.28 ID:
>>322
はー、こうやって歴史は改ざんされるのかねえ?
スマの他にもジャニはキンキが同時期にドラマで売れてたし
長瀬を主役に押し込むこともできた(木村よりもトップクレジット取ったのは
長瀬が早い)
タッキーなどジャニーズJr.のブームもSMAPと同時期に起こった
もちろんより一般にアピールしたのは飯島の手腕が大だが
同時にジャニの層の厚さも忘れてはいけない
:2016/08/24(水) 13:28:21.36 ID:
>>309
ですよね
ジャニーズ好きとかいえる空気無かった
未就学児童だったけど、SMAPから恥ずかしいってイメージ無くなったしね
:2016/08/24(水) 13:31:16.30 ID:
SMAPクーデター組の擁護レスが急に単発になった件
っていうか普通に何の区切りもなくホイホイ事務所独立しようとした人達がおかしくね?
ジャニーズ事務所に限らず、そんなん許されないわ
:2016/08/24(水) 13:31:19.07 ID:
>>315
勘違いではない
稲垣が先に出て、ジャニタレが(SMAPが?)ダメじゃないとなったから
あすなろで脇役貰えたのは事実
なんで、稲垣が先だったかは知らんがな
先の稲垣こけてたら、木村は暫くドラマやれてないだろ
:2016/08/24(水) 13:34:08.39 ID:
>>335
SMAPがブレイク3~4年先だから仕方ないわ
そのJr黄金期直撃世代だけど、SMAPいたからこそJrを知ったわ
SMAPいなかったら見向きもしてなかった可能性のほうが高い
だって、後ろで踊ってる奴ら見る機会ないからね
:2016/08/24(水) 13:48:29.46 ID:
4人のフアン→キムタクが独立に舵をきってSMAPを続けて欲しい

キムタクのフアン→キムタクは関係ないから4人は出て行け
:2016/08/24(水) 13:51:23.02 ID:
しくじり先生に出てくれないかな
:2016/08/24(水) 13:53:33.30 ID:
>>418
まだ解散諦めてないの?
既に4人に対しても嫌がらせに近いだろ
ファンなら決定を尊重したら?
:2016/08/24(水) 13:53:47.45 ID:
何するかと思ったビストロかよ。
ベイカーかわいそうなだけやん。
こんなやつらの作った料理、味もせんわ。
:2016/08/24(水) 13:55:21.44 ID:
>>431
なんで1人だけなんだろ?
金メダルなら大野も取ったのに
みんなメダルは取ったんだし柔道選手5人?全部呼べばいいじゃんね
:2016/08/24(水) 13:55:51.23 ID:
バンドのファンなら解散を悲しみながら
なんだかんだ受け入れるもんだけど
スマップファンの往生際の悪さは異常だろ
あんな状態なのになんでつづけられると思うんだろう
:2016/08/24(水) 14:17:37.73 ID:
ベイカーは、ローラを面白半分で犯しやがってって
中居を、寝技で金締めして欲しいわなw
:2016/08/24(水) 14:56:16.24 ID:
フジテレビもよくこのメンバーのこの状況で番組やると思う

その神経がわからない
:2016/08/24(水) 15:07:42.53 ID:
雰囲気でキレたら木村が1番やばそう 誰が悪いとかじゃなくて
:2016/08/24(水) 15:20:49.45 ID:
何が問題?
:2016/08/24(水) 15:36:20.86 ID:
中居「おめでとうございます」
ベイカー「ありがとうございます」
中居「金メダル見せて」
ベイカー「はい」
中居「すげー重てーw」
ベイカー「はい重いです」

中居「今回の柔道すごかった」
ベイカー「はい、チームでとった金メダルです」
中居「というと」
ベイカー「井上監督をはじめコーチスタッフそして応援してくれた皆さんでとった金メダルです」
中居「嬉しいことを言ってくれるね」
ベイカー「特に井上監督にはめをかけてもらってましたから井上監督を男にしたかった」
中居「うんうん」
ベイカー「選手を信じて育ててくれた井上監督の期待を裏切れないですからね」

稲垣以外顔が曇る四人
ベイカー「美しい柔道で勝つっていう自分のポリシーを裏切らなかったことが勝因です」
ベイカー「今思うと男子は全階級メダルで自分だけメダルなしとかにならなくてよかった」
ベイカー「そんなことになってたら日本柔道の強さを裏切った者として日本に帰ってこれなかった」

顔が険しくなるキムタク
:2016/08/24(水) 15:45:53.84 ID:
スマヲタ、痛いのが多そうだからなー。
:2016/08/24(水) 15:53:33.10 ID:
>>625
ファンクラブ入ってるようなジャニヲタって出会ったことないけどみんなヤバそうww
:2016/08/24(水) 16:23:32.09 ID:
>>625
テレビに出てくるスマヲタのババア率の高さよ
ほんとにババアしかいない
しかもあれでもマシなの選んだババアだと思うと
あんなのがずっと暴れてるんだろうな…気持ち悪いわー
:2016/08/24(水) 16:59:07.30 ID:
ベイカー収録終わりの会見w
:2016/08/24(水) 17:13:12.80 ID:
ベイカーに質問したテレ朝はMステの名前出してほしかったんだろ
そしたら「スマスマ」って言われて「他には」とか言い出す始末w報ステじゃ流せねーだろこれ
:2016/08/24(水) 21:03:11.89 ID:
ジャニーズが沈黙しないで木村の擁護しては反感買う構図を御用でやってるのは、将来的には木村も潰す気だからだろ。

木村夫妻は一応、擁護されてるから文句言えないし、内容に文句言えるほどの力関係がある訳がない。

そうすると、単純にカスになればなる程、反故に出来る内容の密約なんだと想像出来る。

・・・幹部に迎え入れるってのはあったとしても、「ゆくゆくはなって貰う〔予定〕」で確約じゃないものに飛びつかされた気がするぞ(;¬_¬)
:2016/08/24(水) 21:48:27.48 ID:
SMAPとキスマイがいたジェイドリーム解体していた
@****
飯島さんの退社もインパクト大だけど直後に起こったジェイ・ドリーム解体と
いうのも背筋が凍りつく。上場していなくたって会社は会社だ。閉じる手間隙
は相応に掛かる。チーフマネージャーを退社に追いやった後、彼女の下でマネ
ージメントを一手に引き受けていた事務所ごと潰したんだ。
:2016/08/24(水) 21:50:53.96 ID:
SMAPが解散に追い込まれた本当の理由は2020年の東京オリンピック?
http://s.webry.info/sp/wintomorrow.at.webry.info/201608/article_24.html
:2016/08/24(水) 22:51:35.06 ID:
今更だがちょっと思ったんだがひつこいネガティブ発言
これいわゆるバイトってやつ?ww
:2016/08/24(水) 23:27:42.46 ID:
年内やるってのが凄いわ

全員処刑じゃん