banaa

最近のニュースをまとめています。 さいにゅー。

カテゴリ:一般 > 社会

 現地時間9日、アメリカ大統領選挙で共和党のドナルド・トランプ氏が勝利したことを受けて、全米各地で反トランプを叫ぶデモが発生。中でも、大規模なデモとなったニューヨークでは、マドンナやマーク・ラファロといったスターも一般市民と一緒に抗議した。USA TODAYなどが報じた。
【NYで反トランプ大規模デモ!マドンナ、マーク・ラファロらも参加】の続きを読む


読売新聞
----------
1キロ54万円のレアアース、南鳥島沖に大鉱床

 次世代の燃料電池や合金への利用が見込まれるレアアース(希土類)の一種スカンジウムが小笠原諸島・南鳥島沖の海底から採取した泥に豊富に含まれることを、東京大の加藤泰浩教授らの研究グループが確かめた。
【南鳥島沖の日本のEEZで9900年分のレアアース発見……日本、資源大国に】の続きを読む

 三井住友カードは10月24日、 アニメ「機動戦士ガンダム」に登場するキャラクター「シャア・アズナブル」をモチーフにしたクレジットカード「シャア専用VISAカード」の発行を始めた。

 カードは、シャアを大きく描いた「Type A」と、モビルスーツ「シャア専用ザク」のシルエットを描いた「Type B」の2種類をラインアップ。利用金額に応じて一定の「ワールドプレゼント」ポイントがたまり、ハンカチやロックグラス、オリジナル複製原画などと交換できる。
【“通常の3倍”ポイントたまるクレジットカード「シャア専用VISAカード」現る】の続きを読む


ツナ缶にゴキブリ はごろもフーズ公表せず(日本テレビ系(NNN))

 山梨県甲斐市のスーパーで販売されたツナ缶にゴキブリが混入していたことが分かった。製造した「はごろもフーズ」は直後に混入の事実を把握していたものの、事実関係を公表していない。
【ツナ缶にゴキブリ はごろもフーズ公表せず】の続きを読む

大阪のアメリカ村で、一斉摘発が行われた。

大阪府警が一斉に捜索に入ったのは、大阪・ミナミにある洋服店6店舗。
これらの店舗では、有名ブランドに似せたロゴマークや、デザインが書かれたパロディー商品などが販売されていて、
警察は、商標法違反の疑いで、6店舗の従業員など、あわせて13人を逮捕した。
【パロディー商品一斉摘発、従業員ら13人逮捕 アメリカ村】の続きを読む

このページのトップヘ

  ↓↓人気記事↓↓