banaa

最近のニュースをまとめています。 さいにゅー。

カテゴリ:芸能 > 音楽

 今年のNHK紅白歌合戦の白組司会に嵐の相葉雅紀(33)、紅組司会に女優の有村架純(23)が決まったことが11日、分かった。相葉は2014年まで5年連続で嵐として紅白の司会を務めたが、グループを離れて単独で務めるのは初めて。有村も初めての紅白司会となる。近く同局から発表される。
【紅白司会決まった!嵐の相葉雅紀&次期朝ドラのヒロイン有村架純】の続きを読む

日本音楽著作権協会(JASRAC)静岡支部は11日、利用許諾契約を結ぶことなく、生演奏とカラオケで同協会が管理する音楽を無断利用したとして、
飲食店「Music Lounge SUQSUQ(ミュージックラウンジスクスク)」(静岡市葵区)の経営者らに計480万8100円の賠償を求め、静岡地裁に提訴した。
生演奏を行う事業者に対する著作権差し止め請求と損害賠償請求を求める訴訟は県内で初めて。
【【音楽】JASRAC生演奏も著作権法違反 静岡の飲食店提訴】の続きを読む

11日に東京・両国国技館で行われた「クラシック・ロック・アワード」の入場客から
「詐欺だ」「ひどすぎる」「チケット代を返してほしい」と不満が噴出している。

原因は英ロック・ギタリスト、ジミー・ペイジが演奏を披露しなかったこと。
【<詐欺だ!ひどすぎる!>ジミー・ペイジが演奏せず不満噴出! 演奏するような宣伝、チケット30万円】の続きを読む

それぞれ強烈な個性と実績のあるミュージシャンが一緒になったら……。そんな、壮大なバンド「METAFIVE(メタファイブ)」が生まれました。
集まったのはYMOのメンバーとして知られる高橋幸宏さん(64)ら6人。「だいたい、そういうメンバーが集まると失敗するんだよな」。
笑いながらも、手応えを感じる高橋さんと、電気グルーヴを経てソロとしても活動する「まりん」こと砂原良徳さん(47)に、
結成の経緯や音楽業界の現状について聞きました。(朝日新聞文化くらし報道部・後藤洋平)
【YMO高橋幸宏「EDMにはハッキリ言って嫌悪感を持ってます」「30代、40代の方の支持が中心のJポップって理解できない」】の続きを読む

2016年11月3日 2:40
http://natalie.mu/music/news/207920

12月21日にリリースされるSMAPのベストアルバム「SMAP 25 YEARS」の収録曲が発表された。

彼らのCDデビュー25周年を記念して発売されるこの作品は、約200万票におよぶファンからのリクエスト投票結果の上位から順に、50曲を年代別に3枚組で収録。
デビュー曲「Can't Stop!! -LOVING-」から「夜空ノムコウ」「世界に一つだけの花」 「Joy!!」といったヒットシングルまで、ファンの思いを反映した幅広い楽曲が収められる。
【【音楽】SMAPデビュー25周年ベスト盤、全50曲の収録曲が明らかに】の続きを読む

このページのトップヘ

  ↓↓人気記事↓↓